一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第279回 ホテルの予約が完了、次はベルトラベルサービスの予約

 昨日タビランドさんから連絡があり、シーロム・セリーン(シリーン)ホテルの予約がOKという連絡が入りました。まだ一度も宿泊したことが無いホテルです。

 場所はサラデーン駅とチョンノンシー駅の中間ぐらい。シーロム通りのユナイテッドセンターの少し先にソイ3という細い道があるのですが、そこを左折して50mぐらいの左側。

 穴場的なちょっと古いホテルのようですが、日本人のリピーター率は高いみたいです。以前チョンノンシー駅近くのフラマホテルに宿泊したとき、裏道を歩いてサラデーン駅方面に行ったのですが、そのときこのホテルの前を通り、割りと感じの良さそうなホテルだなという印象を受けていました。

 ソイ3からシーロム通りに出て、この通りをうまく横断することが出来れば(一応横断歩道があります)、パッポンまで150~200mぐらいではないかと思います。

 今回はサラデーン駅のシーロムコンプレックス側の裏手にあるアイリッシュパブにも行ってみたかったので、ちょうど良い機会だなと思っています。

 というわけで、昨晩ネットから振込みを完了し、これで、1泊目エータスルンピニ、2~4泊目パタヤのページ10、5泊目シーロム・セリーン、6~8泊目エータスルンピニと宿泊先が決定。

 次はパタヤまでの交通ですが、公共バスやタクシーを使う方法もあるとは思いますが、ホテルからホテルまでの移動を考えるとベルトラベルサービスが楽だろうと思っています。

 そこで次は移動の時程を考えることになります。年末は道もホテルも混むそうなので、(ベルトラベルのホームページに記載されています)今日予約しようかなと思っています。

 そこで上記リンク先からバンコク市街からの時刻表を見ると、ホテルピックアップ時間が、8時半、12時半、4時半の三種類で、途中乗換えが二回ありますが、パタヤまでの総時間がおよそ3時間と書かれています。

 とすると8時半ではちょっと早すぎるので(ホテルでのんびりしたいので)11時時ごろチェックアウトだけして、スーツケースだけ預かってもらい、昼食後に12時半の便に乗車というのが良いかなと考えています。

 帰りもホテルピックアップ時刻は基本的に同じぐらいの時間なので、やはり昼を食べて出発。バンコク着3時半とすると、チェックインにもちょうど良いかなという気がします。

 後は予約が入るかどうかですが、今日はこのあと午前中が仕事なので、帰ってきたら予約作業をしようと思っています。ちょうど出発一ヵ月半前と言う時期になりました。
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する