一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第269回 パタヤの「ページ10」、スーペリアルームは満室でした

newsclip.be より

 JALとANAが12月発券分からサーチャージを値下げするそうです。タイの場合、現在片道4500円が3000円、バンコク以外に私が好きなハワイは6000円が4000円だそうです。一時期に比べるとかなり安くなった気がします。

 しかしバンコクの場合、安くなった3000円はありがたいですが、ホテル代が上がっているのでプラスマイナスゼロぐらいに相殺されそうです。

 タイでの不法滞在外国人の一斉取締りが行なわれたそうで、なんと9000人が逮捕だそうです。しかしすごい人数です。日本人が含まれているのかどうは不明ですが、たぶん含まれているのではないでしょうか。

 さて12月の旅行に向けて一昨日パタヤの「ページ10」というホテルの予約をステイタイランドさんにお願いしたところ、スーペリアルームはすでに満室だそうで断られてしまいました。

 「こんな早い時期の予約なのに満室なんて」とちょっとびっくりです。それだけ12/20以降のパタヤ市街は混雑すると言う証拠だと思いますが、幸いにもデラックスルームは空きがありそうなので、現在そちらに変更中です。

 1泊が朝食付きで2300B(8000円ぐらい?)となっていますが、3連泊だと合計料金から200Bディスカウントと言うことで、ステイタイランドさんを選択しています。

 ウォーキングストリートにもっと近い他のホテルも考えたのですが、その分周辺が猥雑な雰囲気になり、深夜までうるさいのではと判断しました。ただページ10も、通り側はうるさいらしいので、静かな部屋をと一応リクエストを入れました。

 ここが決まると次はバンコクです。8泊で、最初の1泊はバンコク、次3泊をパタヤ、再びバンコクで4泊と言う予定なので、後半4泊はいつものエータスルンピニにしようと思っています。

 だとすると初日の1泊をどうするか?前回のフラマアソークでも良いのですが、宿泊料金が上がっていて、コストパフォーマンスが悪いと判断。プレジデントパレスはどうかなと思っています。

 宿泊が決まると、次はパタヤまでの交通手段。今のところ前回利用した「ベルトラベルサービス」で良いかなと思っています。またそれが終われば成田空港までの交通手段を考えて、一応旅行の骨格が決定です。

 なおハワイ関連のブログに書いていますが、次回は海外旅行保険を利用しようと思っています。年齢的に必要性を感じるようになってきました。
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する