FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1401回 12月の旅行は久しぶりにゴーゴー巡り?

 今日は朝から良い天気。ちょっと郊外に出かけてみたいなという感じですが、行きたいところが思いつかない。悩んでいるうちにいつの間にかお昼になってしまい、結局いつも通りの1日という事になりそう。

 今日もババンコクの大気汚染状況は50~100ぐらいでまあまあ。シラチャーやラヨーン、チェンマイ方面も同様。これなら問題なく旅行を楽しめそう。

 昨晩はポケットWIFIの値段を確認。私はこれまでグローバルWIFIとWIHOという会社でのレンタル経験がありますが、接続のしやすさや安定度、速さについては両者ほとんど変わらない印象です。
 
 ただ持ち歩く機器の大きさというか重さがグローバルの方がちょっと重い印象でした。そう思ってWIHOでいいかなと思っているのですが、一番安い1日300MBのレンタル料を調べると1日300円ぐらい。

 これに対してグローバルは240円。60円の差は大きい。というわけで、今回はグローバルWIFIかなと思っていますが、契約ページに進むと、何だか機器破損の保険料みたいなものがあります。
 
 何らかの事故で破損させた場合に、機器の修理費用として数万円かかることがあるみたいな脅し文句?みたいなことも書かれていて、ちょっと不愉快。(親切心なのかもしれませんが)
 
 これまでこういった保険に加入したことはありませんが、こういった事故が起きる確率もわずかながらありそうな気はしますので、不安になります。出発まではまだ時間がありますので、もう少し調べてみようと思っています。

 一方今回の旅行では、久しぶりに少しナナプラザやソイカウボーイあたりをうろついてみようかなと思っているのですが、ここのところパッポンばっかりだったので、現状がどうなっているのかさっぱり不明。

 というわけで、ネットを検索。ナナプラザではやはりレインボー系が良さそうですが、滅多に足を踏み入れない3階のお店も面白そうな感じ。

 一方カウボーイの方は、これまでと余り勢力図は変わっていないようで、やはりバカラがダントツ?その他シャークやライトハウス等、私のこれまでの印象とそれほど変化はなさそう。

 パッポンでは、ともかくキングキャッスル1または2。ピンクパンサー、バダビンあたり?バダビンは、いつもの男性経営者から女性経営者に変わったようで、女性陣やスタッフも一新したような印象です。

 てなわけで、昼間は市街観光。夕食を食べて夜はちょっとゴーゴーを覗いて就寝という旅行形態になりそう。

 問題は昼間の観光ですが、今回は7泊と、日程にかなり余裕があるのであちこち行けそう。チェンマイ旅行時に調べたタイの歴史に関する知識を生かして、先ずは3回目の王宮観光?

 さらに定番のワットポーやワットアルン、さらに国立博物館にもう一度行ってみたい。

 続いてBTSやMRTが郊外にどんどん進出しているので、この方面も行ってみたい。さらに余力があれば、メーンクロン線乗車体験とか、アユタヤへ鉄道で行くとか。

 なんだかいろいろやりたいことが出てきましたが、体力的に全部は無理。いつものように朝起きて、朝食を食べながらその日の予定を考えるという、ぐうたらな旅行になりそうです。
  
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1368-9a081ffc