FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1394回 12月バンコク旅行の後半ホテルを決定

  いつも通り6時半に起きましたが、カーテンの隙間からオレンジ色の朝日が刺していました。室温もだいぶ下がっているようで、ベッドから起き上がるのがちょっと辛い季節になってきました。

 昨晩、agodaで12月旅行の後半ホテルを予約。いつものエータスルンピニで、4泊の合計料金が朝食付きで46000円弱。ほぼ予定通りの価格です。

 朝食なしを選んで、少し価格を下げ、朝食は近くのルンピニ公園で開かれているらしい屋台街で食べてもいいなという気もしていたのですが、距離的には300mぐらいあるので断念しました。

 というわけで、今回の旅行の旅費がほぼ確定。チケット代はマイレージの特典航空券なので、手数料等で1.9万弱必要。宿泊費が前半のモデナが21000円弱。後半のエータスが46000円弱という結果で合計約8.5万ぐらい。

 これでチャイナエアラインビジネスクラスで行く7泊8日バンコク旅行が完成。あとはこれに成田空港までの交通費、駐車場代、海外旅行保険、ポケットWIFIレンタル料金等が加わるので、合計10.5万ぐらい?

 現地での滞在費用は高くても5万まではいかないと思うので、総費用は15万ぐらい?今年最後の海外旅行かなと思っているのですが、チケット代が浮いたのがやはり大きいです。

 さて今日のバンコクの大気汚染状況は、シーロム付近で104という数字です。シラチャーは129、ラヨーン方面が150前後で、南の海に近い方が高い感じ。

 しかしチェンマイも100前後となっているので、やはり雨が降らない影響でしょうか。そういえば雨が少ないのと、上流にダムを作った関係で、メコン川が渇水なんていう記事も先日見たような気がします。

 そうなるとチャオプラヤ川の現状もかなり水位が下がっているのかも。次回の旅行で確認する機会がありそうです。

タイランドハイパーリンクスより

 パタヤでアメリカ人一人を含む3人の囚人が裁判所から脱走という記事が出ています。犯人たちは白い車(ナンバーは4390)に乗り換えてカンボジア方面に向かっているようですが、現在地は不明。

 拳銃を所持している可能性があるとのことで、怪しい車を見かけてもむやみに近づかない方が良さそう。顔写真も出ています。

 タイ国際航空が「TGスーパーディール ウインター運賃」を発表。搭乗期間は11/26~1/31まで。販売期間は12/25まで。気になる運賃はバンコク行きが3.55万円から。

 サーチャージや税金等を含めると5万前後になりそうですが、まあ確かに安いと言えそう。搭乗期間に年末年始が含まれているので、利用価値が大きいかも。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1361-ba9c9669