FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1386回 バンコクのホテル選びを楽しんでいます

 昨晩から降り出した雨が今日も朝から継続。結構雨量も多いみたいで、我が家の近くにはまたしても洪水に注意する旨の警報が出ています。

 ともかく雨模様が多いので、狭い庭も市民農園で借りている畑もぐちゃぐちゃ。作物も悲惨な状況。もう少し適度に降ってくれないかなと恨めしく思っていますが、台風で被災された方はそれどころではないですね。

 先日僅かですが住んでいる市にふるさと納税制度を利用して寄付をしました。ちなみに返礼品はナシの寄付です。

 昨晩も、12月旅行のバンコク滞在で利用できそうなMRTやBTS駅周辺のホテルを調べていました。今回の旅行はバンコク市街でも行きたいところが増えたので、7泊すべてバンコクにしようと気持ちが固まりました。

 というわけで、先ずはプルンチット駅周辺。駅前にはノボテルがあって、かつてキャンペーン価格で宿泊したことがあります。駅の真ん前なので実に便利。

 スタッフの対応もまずまず良好。まだ新しいホテルで、設備も機能的。ただバスタブは無しで、部屋の広さも25m2前後。正規料金(3000Bぐらい?)の宿泊だとちょっとコストパフォーマンスが悪いなと感じました。

 最近このホテルのすぐ横に「ルネッサンス・バンコク」という新しいホテルも出来たみたいですが、宿泊価格を見ると2万円近いので、すぐに調査を断念。

 他にも駅西側には高級ホテルがズラリと並んでいて壮観。やっぱりチットロム駅やサイアム駅に近くなると高級ホテルが増えるようです。

 というわけでナナ駅へ。夜遊び重視ならソイ4がいいのですが、昼間に動き回ることを考えるとソイ6やソイ8、ソイ11あたりも捨てがたい。

 ソイ4だと、先ず名前が浮かぶのがナナホテル。ナナプラザの真ん前にありますから、夜遊びの利便性は抜群。周辺にレストランも多いので食事にも困りません。

 ナナ駅までは400m弱。しかし私にはどうしても夜遊び専門のホテルという印象で、利用しにくい。一度ぐらいホテルのフロント周辺を歩いてみて雰囲気を見てみたいなという気もしますが、夜になるとホテル前のソイ4には、暇そうに佇んでいる女性が多数。

 まあそのあたりをうろついている私も問題だろうなという気もしますが、夜寝るときはそういった雰囲気の場所からちょっと離れたいと思うことも事実です。

 というわけで、かつてはソイ11のホテル(プレジデントソリティア、プレジデントパレス等ですが、今は名前が変わっています)に宿泊してナナプラザまでは歩いて訪問という事を繰り返していました。

 ただその後、ソイ6にあるパチャラスイートが結構便利に感じられて数回利用。しかしホテルそのものは、何回宿泊しても可も不可も感じられず、非常に印象が薄い。

 というわけで昨年はソイ6に新しくできた「シトラススイーツ スクンビット6」に宿泊。しかし大枚をはたいて予約したと私は思っていた1ベッドルームの部屋ですが、案内された部屋は2階でがっくり。

 居心地はそれなりに良かったのですが、ここもやはりコストパフォーマンスは良くないなと感じました。(続きます)
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1353-5da628ab