FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1385回 12月バンコク旅行のチケットを予約

  昨日は朝から良い天気でしたが今日は曇り。夜には雨も降るようで、秋らしからぬ天気が続いています。台風21号の影響かなと思っていますが、進路予想図を見るとかなり東にずれているようです。

 昨晩12月上旬のバンコク旅行のチケットを予約しました。飛行機はいつものチャイナエアラインの午前便。行き帰りともに、ちょっと朝が忙しいのですが、何回も利用しているのでだいぶ慣れました。

 また今回はマイレージを使ったビジネスクラスの特典航空券。久しぶりの利用です。ただどうやらキャンペーンをやっていたようで、利用にはいつもなら50000マイルが必要なのですが、今回は47000マイルという事でした。

 ちなみにチャイナエアラインの場合、予約作業をwin10で使われている「エッジ」というブラウザーソフトで行うとエラーが出ます。しかしエラーの表示が英語の専門用語なので、慣れないと分かりにくいです。

 従来のインターネットエクスプローラーやグーグルクロムが推奨されているようで、昨晩はグーグルクロムで予約しました。これで本来なら10万円ぐらい必要なチケット代が節約できました。

 座席指定も完了しましたが、税金や空港使用料が別途2万円弱必要みたいです。というわけで、今回は7泊8日のバンコク旅行に決定。

 チェンマイにも行きたかったのですが、昨日書いたようにこれにチェンマイを加えると慌ただしくなるので、今回はゆったりとバンコク滞在を楽しもうと思っています。

 というわけで、これからは宿泊先の検討。今回は久しぶりにナナプラザやソイカウボーイあたりも歩いてみたいなと思っているので、前半3泊はこの近辺のホテルを考えています。

 そう思ってとりあえずナナ駅近辺かアソーク駅近辺で、1泊が1万円以下(できれば8000円以下)でなおかつ駅から500m以内、朝食込み、wifi付きのホテルを探索。

 まずはグーグルマップでプルンチット駅周辺を見てみましたが、高級ホテルが多数あるものの条件を満たすようなホテルはナシ。というわけでナナ駅。

 2018年に宿泊経験があるシトラス・スクンビット6はソイ6とソイ4の角近くにあって、ナナプラザやナナ駅へのアクセスが便利。前回はバスタブ付きを考えて1ベッドルームの部屋を選択しましたが、無駄に広いことが判明。

 まあシャワーだけでもいいやと考えると、agodaで朝食付きが1泊8500円でぐらいでした。しかし実際の金額はこれに税金やサービス料が1500円ほどプラスされ、総額は1泊1万円ぐらいになります。

 まだ出来たばっかりのホテルで、確かにホテルはきれいでしたが、たまたま宿泊した部屋が2階で、景観は全くなし。目の下がソイ6の道路で向かい側にパチャラスイーツが聳えています。

 スタッフの印象もごく普通で、タイらしい「歓迎」を意味するような挙動はあまり感じられませんでした。さらに朝食のおかずが少ないのでちょっとがっかり。私の希望には合わないホテルでした。

 一方目の前にあるパチャラスイーツも何回か利用していますが、私の印象では特徴がないホテルの代表格。ロケーションは良いのですが、いつもほとんど記憶に残りません。

 というわけで、だとすればナナ駅周辺ならやはソイ11がいいかなと思っています。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1352-bbb05125