FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1383回 BTSのキャロットリワードについて

  昨晩は結構雨が降っていたようです。今日も朝から雨。まあ前回の台風のときに比べると、かなり穏やか。しかし我が家の庭も多量の水分を含んでぐちゃぐちゃ。

 そこにまた雨ですから、地盤が緩むのは間違いなさそう。幸いに我が家は平たん地なので土砂崩れの心配はありませんが、近所の川の土手の崩壊が気になります。

 今日現在、バンコクの大気汚染指数が悪化。昨日まではほとんどの場所で100以下と、割と良い値でしたが、今日はシーロム付近で152という数字になっています。

 周辺地区でも150を越す場所がいくつかあるので、全体として悪化。ただしこれが継続するか一時的なものかは不明です。またシラチャーやラヨーン方面も100を越えている場所があります。

 昨日書いた「キャロットリワード」ですが、BTSのチケット売り場の横でよく見かけるオレンジ色の広告マシン(キャロット・クーポン・キオスクと呼ぶみたい)が該当するようです。

 いつも、どうやって使うんだろうと横目で見ながら通り過ぎていました。在住者や知り合いがいればいろいろと聞くこともできるのですが、一人旅ですからこういった在住者向けの情報はなかなか手に入れにくいです。

 というわけで、最初は自分が持っているカードの登録。これは上記のマシンでも出来るみたいですが、人ごみの中で個人情報を入力せざるを得ないということになりそう。

 だとすればネットでゆっくり英語を読みながら登録した方が良さそう。ネットで登録するために「rabbit rewards」のホームページにジャンプ。
 
 次に右上の「Regiser」をクリックすると登録できるみたいです。名前やメールアドレス、電話番号、パスワードを設定すれば終了。結構簡単なので、次回の旅行が決まったら登録しておこうかなと思っています。

 ちなみに実際にどうやって使うのかは現段階ではまだ不明。おいおい調べていこうと思っています。

タイランドハイパーリンクスより

 スワンナプーム空港地下にカシコン銀行が自動外貨両替機を設置したそうです。24時間稼働で、外貨からバーツ、バーツから外貨への両替が可能。

 実際のレートが書かれていないので得になるかどうかは不明ですが、両替所で人間を介して両替をするよりも間違いは減りそう。

 場所も便利なので、少額の交換ならこの機械で素早く両替を行ってARLに飛び乗るという事も可能になりそうです。次回機会があったらどんなレートになっているのか確認しようと思っています。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1350-13cea8c0