FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1378回 スカイトラベラーカードのポイント移行を行っていませんでした

 三連休明けですが、台風19号で被災された方は今日も家の片づけだと思います。つくづく大変な災害が起きる時代になったんだなと感じます。

 私の住んでいる地域でも避難準備という警報が発令され、私も貴重品等をまとめて身構えましたが、いざとなると「よし避難しよう」という決意は難しいんだなと感じました。

 そうやって逡巡しているうちに付近の堤防が決壊して、あっという間に浸水という状況になってしまった人も多いのではと推測しています。

タイランドハイパーリンクスより

 タイ気象局によれば10/17から乾季入りをするそうで、例年より10日ほど早いみたいです。確かにこの時期に旅行をすると、朝晩はは夏場に比べると気温も下がり比較的過ごしやすくなります。

 天気も晴れが続き、夕方からの雨もほとんど降りません。その意味では雨具の心配もしなくてよくなるわけですが、一方で雨が降らないため大気の汚染指数も上昇します。

 さらにホテル等の宿泊価格も、旅行シーズン突入で上昇気味となりますので、痛しかゆしという感じでしょうか。

 一方アジアトラベルノートのサイトでは、この冬の気温の長期予想の記事が出ています。記事によれば、この冬は例年より3~5℃低くなると書かれています。

 年明け前後のバンコクの最低気温は15~17℃、北部や東北部では7~8℃と書かれていますから、涼しいを通り越して寒いぐらい。次回の私の日程は、12月上中旬辺りを予定しているので、気温を確認して上着等の準備も必要かなと思っています。

 さてというわけで、次回のタイ旅行の日程も徐々に近づいてきたのですが、日程を決めただけでチケットやホテルの予約はまったくしていません。

 今は利用しているクレジットカード、「スカイトラベラーカード」のショッピングマイルをチャイナエアラインに移行して、その移行手続きが終わるのを待っている状態。

 三連休中にチャイナのサイトで移行されたかどうかを確認したのですが、まだのようです。不思議だなと思って今、アメックスのサイトで状況を確認したら、なんとまだ手続きをしていなかったことが判明。

 前回アクセスしたときポイントを確認して移行手続きをしたと思っていたのですが、どうやらポイント数の確認だけをしたようです。

 いやはや、何とも情けない。まあ12月まではまだ時間がありますので、1週間か10日後に移行が終了すると思われますが、となるとチケットの予約は来週以降となりそうです。

 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1345-e5ca66b7