FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1367回 大気汚染が悪化、パタヤの深夜の営業時間が延長?

 朝から良い天気ですが、気温も上昇しそう。明日からは10月だと言うのに、今日も埼玉の最高気温は30℃近くになりそう。暑くなるなと思ったので、Tシャツ短パン姿でこのブログを書いています。

 明日から消費増税ということで、実際の増額分より心理的抵抗感が大きいですね。ちょっと出歩けば、その消費額がすべて2%増になると考えると、余計な出歩きは出来るだけ控えようという気になります。

 そんな中、12月にバンコクに行きたいなと思って先日チャイナのマイレージを確認したら2万ポイント近くたまっていました。さらにいつも利用しているアメックスのスカイトラベラーカードのショッピングポイントを確認したら3.5万ぐらいたまっていました。

 というわけで昨日これをチャイナに移行する手続きを行いました。合計5万ポイントになるので、アジアの2点間のビジネスクラスの特典航空券を獲得できることになります。

 移行には10日前後かかるみたいですが、10月からはサーチャージも値下げされるので、移行完了次第12月旅行のチケットを確保しようかなと思っています。

 従って、12月の旅行は往復の旅費が少し浮くことになり、その分をホテルに回してもいいなと、ちょっと気持ちが楽になってきました。

 そう思いながらバンコクの大気汚染状況を確認すると急激に悪化?シーロム付近で152なんて言う数字が出ています。さらに王宮近くで202。その他あちこちで150以上。

 シラチャーが99。ラヨーン方面が100前後。チェンマイ方面も100前後。乾季になって夕方雨が降らなくなったせいかなと想像していますが、ちょっと心配です。

タイランドハイパーリンクスより

 エビ釣りレストランでセクシーダンスという記事が出ています。動画もリンクされていますが、さすがに場違い。エビ釣りをしている人も困惑気味?踊っている方もやりにくいのではという気もします。

 パタヤのナイトスポットの営業時間が明け方4時まで延長されるかも。現在の営業時間は深夜2時まで。しかしそれを4時まで延長するという計画があるそうです。

 いくつかのネットのブログを読むと、2時以降も密かに営業している店もあるようですが、これが実施されると4時営業までの店が続出しそう。

 かつてソイ10のホテルに宿泊した時、セカンドロードから聞こえてくるヘビメタのドラムの音が2時まで聞こえてきて眠れなかった記憶がありますが、これが4時になったらと思うと、今後パタヤに行ってもホテルを選ぶのに苦労しそうです。 

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1334-fe872910