FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1349回 次回の旅行もやはりチェンマイ?

 朝から曇り空ですが、ずいぶん涼しくなりました。埼玉でもようやくエアコンをつけずに夜寝られるようになりました。しかし今後次々と台風がやってくる感じですね。今度は水害の心配をしないといけないかも。

 ちなみにフィリピンの東で発生した台風13号は5日から7日にかけて台湾東沖から九州の西に進む予報となっていますから、この方面へ向かう人に影響がありそう。

 またタイランドハイパーリンクスに寄れば、フィリピン北西部で発生した台風14号は3日から4日にベトナムに接近。その後再び東に向かって離れていくという、なんだか良く分からない進路となっています。

 ただ記事では、この間タイ全土で大雨になる可能性が指摘されています。雨具必携はもちろんですが、市街の冠水も予想しないといけないようです。

 と思ったらnewsclip.beのニュースサイトでは、14号はすでに3日の未明にベトナムのフエ付近に上陸したとのことです。その影響からか、タイ国内で道路が冠水している画像も掲載されています。

 タイ国際航空が「TGスーパーディール オータム」というのを10/31まで発売中。バンコク往復が35000円~、チェンマイ往復が40000円~からとなっているので、チェンマイ便にちょっと魅力を感じます。

 出発日は9/15~来年3/31となっていますので、タイ旅行に向いている、これからの時期に活用可能。ただし適用除外日が結構多いので、サラリーマンの方は使いにくいかも。

 タイランドハイパーリンクスを見ていたら、Music BNK48が「Myujikkii」を披露という記事が出ていたので、ちょっとユーチューブで視聴。

 可愛らしい女の子がステージ上で歌っていましたが、その音楽は妙に乗りが良くて、ちょっと舌っ足らずの甘えたような声とあいまって、割と聴きやすい。

 ステージを見つめる若者たちの熱狂ぶりもすさまじいようで、若さはいいなあと若干うらやましく感じました。この音楽、なんかヒットそうな気もします。

 さてメインサイトの「バンコクぶらり一人旅」でまとめている今回のチェンマイ・バンコク旅行記も順調に書き進み、あと数日で終了の予定。

 今回は世遊びはほとんどせず、ひたすらチェンマイ市街やバンコクの博物館を巡るという、お寺の画像だけがやけに多い旅行記になってしまいました。

 しかし書きながら、チェンマイは意外に自分の性格に合っているかも、という心境になっています。バンコクよりもちょっと素朴でのんびりしていて、人のあたりがやわらかい。

 見所も今回は寺院見学ばかりでしたが、他にも市街で行ってみたい場所が多数。加えてチェンマイを起点にして、周辺の地方都市を訪問するのも面白そう。

 というわけで、次ももしかしたらチェンマイ旅行かなという気持ちが強くなっています。
  
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1316-c204d94a