FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1330回 いよいよ明日出発

 昨日夜半から断続的に激しい雨が降りました。「こりゃ明日も大雨か」と思って起きたら晴れ。気温が少しだけ下がっていましたが蒸し暑い。

 台風接近中なのでしょうがないかなと思いますが、国際線の飛行機は何とか飛んでいる様子。今日のこの後、webチェックイン作業とスーツケースの詰め込み作業です。

タイランドハイパーリンクスより

 新しいタクシーに乗りたいと思ったら緑色の空車表示のタクシーを探すと良さそうです。これまでも市街を歩いているとき、時々緑色の表示がついたタクシーを見かけましたが、なんか迎車でもされているのかと思っていました。

 しかしどうやら新しい車体のタクシーの空車表示が緑色になっているそうで、これは是非確かめたい。また新しいタクシーにはSOSボタンと車内撮影用カメラもあるとか。

 またスマホ充電用のUSB端子も装備されているということで、便利さは格段に向上。しかし、では実際に運転手さんのマナーは向上しているのか?

 今日のニュースでもメーターを改造した運転手さんが逮捕なんていう記事がありましたが、やはりそう簡単にはマナーは良くならないようです。

 先日料金値上げについてもニュースがありましたが、メーター通りの料金できちんと走ってくれる運転手さんが増えることを願っています。

 とここまで書いたら突然電気屋さんから電話。実は今日、エアコンの交換工事が入っています。当初の予定は午後だったのですが、「台風の影響も考えられるので午前中にならないか」という相談を受けて了承。

 というわけで、いったん保存して、工事終了後の今になってようやく更新作業の再開です。しかし確かに午前中でよかったかも。今も断続的に雨が降っています。

 そんなわけで、工事終了後昼食を食べ、続いて恒例の昼寝を1時間弱。

 起きてネットに接続して明日のチャイナエアラインのeチェックインを完了。最初の予約時に隣のいない席を選んだのですが、その後いつの間にか埋まってしまったようで、新たな座席に変更。

 翼の上の席は人気がないようで、まだ空席がありました。最後に搭乗券を印刷してeチェックインが完了。あとは無事に成田空港まで行けるかどうかということで、台風の動向を気にしています。

 またスーツケースの詰め込み作業もほぼ終了。総重量は、持った感じですがたぶん13kg前後です。明日の朝は早朝4時半起き。高速道路が空いていることを願っています。
  
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1297-5d6fbf5a