FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1320回 8月 バンコク・チェンマイ旅行の概要

 今日から8月入り。新しくカレンダーをめくると、かつて書き込んだ8/16出発のバンコク旅行予定が迫ってきたことを実感。 あと半月で出発です。

 現時点で決まっていることは、バンコクまでの飛行機がチャイナエアラインのエコノミークラス。台北乗り換えが面倒ですが、運航時刻と安さには代えられません。

 バンコク到着後、1泊目は「モデナフレイザー」。シリキットコンベンションセンター駅近くのホテルで、初めて泊まるので、どんなホテルか楽しみ。

 翌日はタイ国際航空でチェンマイへ。こちらも初めての訪問です。チェンマイの宿泊は「ウェルスブティックホテル」。旧市街の南東にあるホテルです。

 ここで4泊して、再びバンコクに戻って3泊。この3泊はまだ未定ですが、たぶんいつもの「エータスルンピニ」にすると思います。

 主な観光予定はチェンマイの寺院巡りがまず第一。行きたいなと思っている寺院は郊外の「ドイステープ」、「ワットウモーン」が最優先。

 続いて旧市街内にある有名寺院「ワットプラシン」「ワットチェンマン」「ワットチェディルアン」、城壁外側の「ワットシースパン」あたりを見学。

 夜は旧市街東にあるはナイトバザールを見に行って、帰りはビアバーの雰囲気を楽しみながら帰ってくる予定。他にもナイトバザールやサンデーマーケットもあるみたいなので、何も買うつもりはないものの散策が楽しそう。

 バンコクでは改めて国立博物館やサイアム博物館を見て、場合によっては定番の王宮やワットポーあたりもくまなく散策したいなと思っています。

 また新しくできたMRTの延伸区間も試乗してみたい。夜は当然パッポン徘徊?とはいえ、これまでのような情熱は失せているので、適度に楽しむだけ。

 というわけで、これから行わなくてはいけないのが、バンコク3泊の予約。成田空港までの交通手段の決定。車なら駐車場の確保。海外旅行保険に加入など。

 まあいろいろとやることは多いけれど、楽しい旅行の実現に向かっているので、面倒だとは思っていません。

 ちなみにバンコクポスト見たら、2027年ごろに、チェンマイにも最初の鉄道「レッドライン」を運行する計画があるみたいです。距離は12kmで、ルートの地名も書かれていますが、どのあたりなのかさっぱり不明。

 他にも「ブルーライン」や「グリーンライン」といった計画があるみたいです。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1287-abf824e2