FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1316回 8月の旅行、初日のホテルはモデナ・フレイザー

 埼玉は朝から梅雨明けを思わせるような青空が広がっています。日差しもきついようで今日は暑くなりそうな気配。しかし週末は台風接近によって荒れ模様?

 ここのところ土日に天気が悪いことが多いなという印象です。

 昨晩次回のバンコク・チェンマイ旅行の初日のホテルを予約しました。MRTのシリキットコンベンションセンター駅前にある「モデナ・フレイザー」というホテル。

 agodaで予約。1泊が税サービス料金を含めて6400円ぐらい。部屋はバスタブなしの24m2でちょっと狭い。とはいえ一人で1泊だけなら問題ないだろうと判断。

 翌日はMRTでマッカサン駅まで移動し、ARLを使ってスワンナプームに移動。そこからタイ国際航空でチェンマイ入りの予定。しかしチェンマイのホテル選びが難航。

 ともかく想像以上にホテルが多い印象。しかも1泊1000円ぐらいから数万円まで様々。今回は旧市街の中、若しくは城壁周辺にある寺院見学を目的としているので、動きやすい場所としてターペー門近辺で候補となるホテルを探しています。

 最初の頃はターペー門の南南西200mぐらいのところにある「DeNaga」というホテルが第一候補だったのですが、詳しく宿泊料金を調べていくと1泊が1万円を越すことが分かってきて再考。

 というわけで、城壁内のホテルをグーグルマップで見ているのですが、詳しく見ていくと、ホテル同様に大小の寺院が多数あることも分かってきました。

 そういった寺院の場所を巡ることを考えて、1泊が最高8000円前後になるようなホテルを探しています。今月中には決めようと思っています。

タイランドハイパーリンクスより

 めちゃくちゃ大盛りのチラシ丼「富士山」というメニューが紹介されています。お店の名前は「SushiNa」というみたいで、MRTのラマ9世駅のすぐそば。

 フォーチュンタウンの地下にある寿司屋さんだそうです。画像も出ていますが、見てびっくり。これでもかというぐらいの刺身がどんぶりに積み上がっています。

 私自身刺身は大好きですが、いくらなんでもこれは多すぎ。ちょっと食べる気にはなれません。しかしこのメニューを出してから、お店は大反響となり、行列のできる店になったとか。

 値段は359Bと書いてありますから、チラシ丼としては決して高くない。というか、この量を見れば納得せざるを得ません。たらふく刺身を食べたい人に向いているのかもしれません。

 もう一駅、北に向かうと鉄道市場のあるタイカルチャーセンター駅になりますから、鉄道市場内をぐるぐる見て回って、帰りにこの店に寄って刺身を腹一杯食べるというのが良いかも。

 営業時間は夜9時までとなっています。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1283-b579c2f4