FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1307回 パタヤでアイドルフェスティバル

 今日は海の日で祝日ですが、朝から雨。三連休でしたから、旅行に出かけた人も多いと思いますが、国内はほとんどの地域で雨が降り続いたようです。

 私は自宅周辺で雨の合間を縫って市民農園に行ったり、図書館に行ったりを繰り返していましたが、何とも面白くない三連休でした。

 そんな中、8月上旬にバンコク・チェンマイに行くぞと思って、旅行日程を考えていたのですが、どうも息子の仕事の予定とうまくかみ合いません。

 だとすれば無理せずに当初の予定通りお盆後というか、お盆後半に出発、8月下旬に帰国にしようかなと思っています。チケットは、予算の状況も考えてJALエコノミークラスの予定。

 日程は7~8泊。途中にチェンマイに移動して4泊を考えています。チェンマイは初めて行く場所なので、まだ旅行イメージが湧かないのですが、寺院観光を主体にするなら旧市街東側のターペー門付近に宿泊するのが良さそう。

 そのあたりなら旧市街観光も東側のナイトバザール近辺観光もできそう。調べている過程で、チェンマイにあるゴーゴーは3軒程度しかないことが分かりちょっとがっくり。

 ただナイトバザール近辺にはビアバー街もあるようで、昼は寺院巡り、夜はこの辺りを散策するのも面白そうです。てなわけで目下ターペー門近くのホテルを探索中。

 調べてみるとバンコクよりも宿泊価格は同グレードで1~2割安そう。というわけで、1泊5000~8000円ぐらいのホテルにしようかなと思っています。

タイランドハイパーリンクスより

 9/20~9/22までパタヤのセントラルフェスティバルで「アジアン・アイドル・ミュージックフェスティバル」が開催されるそうです。参加団体はまだ発表されていませんが、この頃に旅行計画がある人はラッキーかも。

 一方私はもともとアイドルという言葉にはほとんど関心がないのですが、上記リンク先ページから、昨年あたりから爆発的に増えてきた現在活躍中のタイアイドルの紹介ページにジャンプ。

 紹介されていたのは12グループですが、ともかく若くて可愛らしい子たちのオンパレードですね。20代の頃だったら虜になっていたかもしれません。

バンコクポストより

 日本人はそれほど大きな影響を受けていないようですが、このところバーツ高が進行中。そのためヨーロッパや中国からの観光客が激減しているそうです。

 特に物価の安いパタヤあたりでのんびり過ごそうと思っていた人が目的地を変更ということが増えているようです。ということは8月のお盆の時期のパタヤは意外に狙い目かもしれません。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1274-1114f708