FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1300回 「KLOOK」という旅行サイトがいろいろ参考になります

 九州地方に豪雨をもたらした雨雲が今朝は関東にも移動してきたようで、夜半から雨が降り出し、今は土砂降り。「この雨が降り続いたら、さすがにこの辺りの道路も冠水するだろうな」 と思えちょっと心配。

 ただ天気予報を見ると、夕方辺りには雨もやむみたいなので一安心ですが、これから近くの川が増水してくるのは間違いなさそうです。

エキサイトニュースより

 バンコク市内の観光スポットを巡る全4路線の観光バス「サイアム・ホップ」が運行中だそうです。

 王宮方面観光の「ヘリテージルート」、MBK方面のショッピングゾーンを回る「CBDルート」、ナイトライフを楽しむ「エンターテイメントルート」、スクンビットのショッピングポイントをめぐる「ショッピングルート」の4ルート。

 「こりゃ便利そうだな」と思いましたが、料金が無茶苦茶高い。バンコク観光に慣れていない人には向いているかもしれませんが、リピーターは見向きもしないかもしれません。

 料金は全ルート周遊なら1日で799B。2日で1300B、3日で1700B。また1ルートだけの1日パスは350B。利用する旅行客はどのくらいいるんだろうか?とはなはだ疑問です。

アジアトラベルノートより

 BTSやARLのチケットを少しだけ安く購入できるサイトがあるようです。BTSの1日乗車券は通常140Bですが、これが115B。ARLの運賃45Bが40Bになるそうです。

 「KLOOK」というサイトで販売しているみたいですが、ネットで購入し、スワンナプーム空港やサイアムセンターで受け取るという方法です。

 他にも各種の格安チケットが販売されているみたいで、目的が合えば利用価値はありそう。ただしこの会社の資本はどこなのかということがちょっと不明。

 サポート企業の顔ぶれを見ると香港あたりなのかなという気もしますが良く分かりませんでした。ただ旅行対象としている国はアジア各国やオーストラリアとなっていますから結構大きな会社であるような気もします。

 タイのガイドをちょっと見てみましたが、結構面白そうな記事がいくつか出ています。一応私もお気に入りのページに追加しました。

 たまたまですがチェンマイのトップアトラクション10というページがあったので今それを見ているのですが、結構面白そう。ただ英語表記なので、じっくり読むのは結構つらい。

 しかしチェンマイに行くならこういう場所に行けばよいという目安にはなりそう。またチェンライにある「ホワイトテンプル」と「ブルーテンプル」という寺院のデザインがすごい。

 前者は白を基調とした寺院で、おとぎ話に出てくる寺院みたい。後者は青い蛇多数絡まっている像の迫力がすごい。こういった像は、日本ではほとんど見かけることがないので、その分興味を感じます。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1267-775f20d1