FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1236回  LCC他の航空会社が激安キャンペーン

  朝から良い天気ですが、結構冷え込んでいるなと感じます。この冷え込みは明日までのようで、その後は春本番?になればよいなと願っています。

 今日のバンコクの大気汚染状況。シーロム付近は72となっています。その他もおおむね50~90ぐらい。ところが南西部の一か所が349となっていてびっくり。

 「いったいどこなんだ?」と手元の地図で調べてみると「バーン・クンティアン」と書かれていますが初耳です。シーロムの南西25kmぐらいのところです。

 シラチャーは78、ラヨーンは80前後でまずまずの値。しかし北部のチェンマイ方面は相変わらずすごい値が並んでいます。150~650となっていますから、煙の中で生活している感じでしょうか。

タイランドハイパーリンクスより

 ベトジェットがタイのソンクラーンの日程に合わせて4/3~4/5までの予約で、なんとゼロバーツのチケットを発売だそうです。税金手数料は除くそうですが、まあ無茶苦茶な設定ですね。

 ただし路線はベトナム~タイ間のみ。日本人にはあまり恩恵がなさそうですが、搭乗期間は6/4~12/31までだそうですから、予約だけしておいて、タイ旅行のついでにベトナムにも遊びに行くという旅行に使えそう。

 ただし乗客名の変更とか払い戻しは不可という厳しい制約もあります。

 またタイ国際航空も「TGスーパーアドバンス ディール第3弾」を発売開始。販売期間4/2~4/8でしゅおおあつびは5/5~6/30及び8/25~9/30まで。

 気になる価格はバンコク往復が36000円だそうで、4月に入ってサーチャージも値下がりしましたから、予約のチャンスといえるかもしれません。

 さらにさらに日本のピーチ航空が「令和決定記念セール」だそうで、沖縄~バンコク間が片道4890円だそうです。ただし搭乗期間は4月中の指定日。5/4~10/26は片道5290円。販売期間は4/3、本日夜の10時から4/7まで。

 先日、振り込め詐欺の容疑でパタヤで日本人15名が逮捕されましたが、今度はプーケットで中国人詐欺グループ16人が逮捕されたそうです。

 こうなるとタイは振り込め詐欺の温床になっている可能性もありそう。徹底的にやって、こういったグループを壊滅してもらいたいなという気もします。

 なおパタヤでは4/2~4/3にかけて大雨が降ったようで、市街の通りは冠水なんて言うニュースがnewsclip.beに出ています。雨が降ればPM2.5の影響も減るとは思われますが、画像見ると数十㎝の深さになっているところもあるようで、この時期に行っていたら結構大変だったなと感じています。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1202-a66f1edb