FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1232回 LCC各社が激安セールを展開中?

  今日も朝から良い天気。昨日は午前中3分咲きぐらいだった桜が、午後になると7分咲きぐらいまでに広がっていて、いよいよ春だなという感じ。

 一か月後には10連休を控え、その時の旅行のために情報収集という人も多いのかなと思っています。私の次回の旅行は10連休後の閑散期?を狙って、ハワイに行こうかなと思っています。

 昨年も予定していたのですが、直前に母親の体調が悪化したため中止。直前だったため宿泊代やチケット代のキャンセル料で20万近くが消えました。

 というわけで、これからの旅行は次回のバンコク旅行も含めて、母親の体調を見ながら、行けそうだと思った瞬間に予約をすることになりそうです。

 さて今日のバンコクの大気汚染状況はシーロム付近が82でちょっと高い。ただバンコク市街は概ね55~100ぐらいの値ですね。シラチャーやラヨーンも72ぐらいで、まあ我慢できる範囲かなと思います。

 ただし北部のチェンマイ方面は相変わらず高い数値が続いているようで120~400なんていう数値が見えています。

タイランドハイパーリンクスより

 エアアジアが本日3/28にバンコクと日本のどこかを結ぶ新しい路線を発表するそうです。候補として考えられているのは福岡、仙台だそうですが、距離を考えると福岡かなという気もします。

 当然ながら発表後はスペシャル運賃の発表もあるみたいなので、旅行を予定している人は注目せざるを得ないと思います。

アジアトラベルノートより

 こちらもLCCのスペシャル運賃の話題ですが、ノックスクートが3/27~29の三日間限定でセールを実施。成田、関空行きが片道諸費用込みで2200B(8000円ぐらい?)だそうです。

 (記事中では7700円と書かれていますが、これは換算レートが1B=3.5円で計算しているようです。今回の旅行で街中を移動しているとき感じたレートは3.65~3.7円ぐらいです)

 一度ぐらい使ってみてもいいかなと思っているのですが、ドンムアンからの帰国便が深夜便に設定されているため、使いにくいなと感じています。

 ちなみに新しくJALが運営を行うLCC「ジップエア」は、2020年夏から成田~バンコク路線を就航させるようですね。運行時間帯がどうなるのか?料金はいくらぐらいか?ちょっと楽しみです。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1198-1b49dec2