FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1225回 ターミナル21、ウォーキングストリート、LKメトロ

  おはようございます。パタヤ三日目の朝8時半。この後朝食会場に行く予定。昨日は7時に起きました。インティメイトの朝食ですが、会場は2階で結構広い。食事内容というか種類はまあ普通。最低限のものはそろっているという印象。

 部屋に戻って、明日のバンコクへの移動をベルトラベルで予約。タクシーでもいいかなと思ったのですが、まあ急いで移動する必要は無しです。

 その後このブログを更新して10時45分に出発。向かったのが予定通りノースにある「ターミナル21」。セカンドロードでソンテウに乗り移動。

 ちょっと手前で降りて、ターミナル21に向かう通りを徒歩で300mほど移動。以外にレストランが多いですね。ただ歩いている人は少なく、何となくのんびりした雰囲気を感じました。

 ターミナル21は確かに巨大なショッピングモールです。ふらりふらりとあちこち見て回っているうちにお昼になりました。しかしレストランの数がやたら多くて、どこに入るか決められません。

 散々うろうろして結局「安い」という評判らしいフードコートへ。入り口で100Bのクーポンを買って、注文したのが焼きそば。35B。その場で手際よく作ってくれ、味も意外においしい。

 昨晩の夕食よりもおいしい感じ。ただし量はそれほどでもない。もう1品何か食べようかと思いましたが、だとすると食べ過ぎになりそうです。

 代わりに、飲み物屋さんでミックスフルーツのスムージー40B。これを窓側のカウンターに持っていって景色を見ながらついでに読書。

 その後さらにモール内を見て歩き、眠くなってきたのでホテルへ。途中中華系のパレードみたいなものがあり道は大混雑。新しくなったマイクショッピングモール1階を抜けてホテルに戻ったのが2時すぎ。

 部屋は掃除終了で、気持ちよく昼寝。起きたら4時で、ちょっと他のブログを更新して5時ごろセントラルへ。カフェでちょっと休憩し、そのあと向かったのがウォーキングストリート。

 入り口手前のパタヤビアガーデンへ。行ってみるとそこそこ混雑していましたが、一人でもとりあえずは大丈夫そう。周囲はグループ客が多いです。

 ここでシーフードの炒め物とライス、水を頼んだのがですが、筆記用具を忘れて値段をメモできず。ただそれほど高くなく、味も良かったです。お気に入りになりそうな店です。

 そして8時ちょっと前にウォーキングストリートへ。まだ早いので、こういう時は人気店だろうと思いバカラへ。すでにお客さんは8分の入りで、ステージ上はさすがに美しい子が多い。

 一人だけ気のあいそうな子がいたので、飲み物を飲みながら雑談。と言ってもタイ語はできないので中学生英語です。続いて8時半ごろ、昨日の印象が良かったハッピーへ再び入店。

 やはり店はかなり大きくなりましたね。正面ステージだけでなく、左右にも新しくサブのステージが出来ていて、一度に踊っている人数が40人ぐらい?

 これがどんどん入れ替わるので、総勢100人前後?ちょっと想像がつきません。ただ話をしたいなという子には巡り合わず。店を出て今度はLKメトロへ。

 静かでレトロな雰囲気の道を歩いて、事前の情報を調べもせず入ったのが「パラダイス」。客の入りは半分ぐらい。ステージ上のダンサーは10人弱でちょっと寂しい感じ。

 「こりゃだめか」と思っていたら、目の前で待機していた子がアピール。見ると割と気が合いそう。というわけでこの子とじっくりお話。ちょっと満足してホテルに戻ったのが11時半。あっという間に夢の中へ。


関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1191-de6e6aa2