FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1224回 パタヤ第2日目の朝です

  おはようございます。昨日無事パタヤに到着。今はアベニューパタヤの隣にあるインティメイトホテルにいます。

 昨日はANAのビジネスクラスに搭乗。当たり前ですがさすがに広い。エコミークラスの2倍以上の占有面積があるように感じました。高価な座席ですが満席状態でした。(私は特典航空券です)

 座席その他の情報は、帰国後にまとめようと思っています。定刻通りに出発。羽田は離陸場所までの距離も少ないようで、空港内を飛行機でドライブする距離は成田に比べてかなり短いです。

 飛行ですが、結構小刻みに揺れる時間が長かったような気がします。春先は気流が不安定なのかもしれません。とはいっても水がこぼれるような揺れは無し。

 定刻よりも少し早めの3時45分頃にスワンナプーム空港に着陸。今回はANAの実力なのか、イミグレに近いゲートで数百m歩いてイミグレに到着。

 ビジネスなのでプライオリティレーンが使え、飛行機を出て10分ぐらいでスーツケース受け取り場所へ。当然早すぎてベルトコンベアは全く動いていません。

 椅子に座って15分ほど待っていると、ようやく動き出し4時15分ぐらいにスーツケースが出てきました。それを持って無申告の税関を通過。

 AKGさんとの待ち合わせ場所は6番ゲート付近ということで、行ってみると私の名前が書かれた紙を持ったお兄ちゃんが出迎え。このお兄ちゃんに案内されて、空港を出たちょっと先の歩道で待機。

 お兄ちゃんは「車を取ってくるので15分ほど待っててね」と言って、どこかへ。しばらく待っているとちょっと大きめのワゴンタイプの車で登場。

 4時40分ごろ乗り込んで、あとはお任せ。あらかじめ「安全運転をする運転手さんを」というリクエストを入れてありましたが、だいたい100km前後の速さで安定した運転でした。

 1時間20分ほどでパタヤ市街の近くに到着しましたが、そこから市街の混雑に巻き込まれ、結局ホテル着が6時20分。スワンナプーム空港からは1時間40分かかった計算になります。

 ホテルにチェックインすると案内された部屋は6階のジャグジー付きの部屋で、リクエスト通りパタヤアベニュー側の部屋でした。こちのほうが騒音が少ないです。

 とりあえず到着の知らせを実家に送り、まずは風呂。でかいバスにお湯をため、「はあ~着いたあ」とかなんとか言いながらゆっくり入浴。

 7時半に部屋を出て、まずはアレカロッジの前を通り、LKメトロを抜けてソイブッカオのツリータウンへ。確かにこの周辺にはビアバーが多いですね。欧米人ばかりが目につきます。

 ツリータウンは逆に想像よりも人が少なく、早くも苦戦しているのかという雰囲気。ツリータウンをセカンドロード側に抜けた角にある「J、Daeng」という店で夕食。某アジア系のお客さんが多いようで、相変わらず大声。隣にいた欧米人ファミリーもあきれ顔でした。

 その後はビーチロードに出て、ソンテウでウォーキングストリートへ。最初に入ったのピンナップという新しい店。可もなく不可もない印象。

 次に懐かしいハッピー。なんか店が大きくなった印象です。ここは結構賑やかでした。客も多く、以前の元気を取り戻した感じ。その後さらにバイパスという店へ。

 呼び込みにつられてはいったものの店内は閑散。ここはかなり苦戦しているなという印象。帰りがけにタブーを見てみましたが、お客さんが少ない。店内を一回りして、「もう疲れたからいいや」と思ってホテルへ。

 10時半に戻って初日の徘徊が終了。11時に就寝。今日は7時に起床です。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1190-ec19f023