FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1221回 ウォーキングストリート手前にある「パタヤビアガーデン」

  今日もちょっと冷えた朝でしたが、カーテンを開けるときれいな青空が見え気分良し。ただし花粉の影響を強く感じます。

 昨晩スワンナプーム空港からパタヤまでの送迎を依頼したAKGさんからメールが来ました。とりあえず予約手配がすべて完了したというメールでしたが、運転手さんの名前等は記載されていませんでしたの、ちょっと素っ気なさを感じました。

 またタイ旅行協会から旅行中の保険加入状況の確認があるとのことで、一応私はAIGという保険会社に加入していましたので、その旨返信しましたが、なんか保険に入らざるを得ないようなプレッシャーを感じました。

 クレジットカード付帯の保険で十分と考えている人もいると思うのですが、回答にそういった選択肢はありませんでした。 

 さて、バンコクの大気汚染状況も大きな変化はなし。シーロムが46で良好。しかしパヤタイ付近は182。ただバンコク市街は全般的に改善傾向。

 シラチャーが70で、ラヨーンは60ぐらい。チェンマイ方面は相変わらず400以上の数値が並んでいます。そのため一部航空路線では、視界が悪くなり運休している場合もあるというニュースも出ています。

 なお、北部ではPM2.5とともに、何やらM4程度の地震が頻発しているみたい。タイランドハイパーリンクスには、14日は20回地震を観測し、有感地震が3回だったと書かれています。

 日本なら大きな地震が来る前触れとか、火山活動かもと騒がれるはずですが、特に当局のコメントはなし。ただ震源は深さ数kmと書かれていますから、かなり浅い。地表付近の地層の一部が地中でグズグズと崩れているのかなという気もします。

トライシーより

 タイライオンエアが、3/12~3/24まで全路線40%割引だそうです。搭乗期間は3/15~10/31まで。LCCの安い運賃がさらに安くなるということですから、利用価値は大きそう。

 ただ40%引きは運賃のみという注釈もついています。路線を見ると関空、名古屋、福岡の空港が対象になっていますから、西日本の人が優位ですね。そういえばバンコクやパタヤでも関西系の人を多く見かけるような気もします。

 ただこれは関西の人の口調がちょっと関東とは違っているので、目立つということなのかもしれません。

 さてパタヤのレストランを色々調べて、一度は行ってみてもいいかなと思っているのがウォーキングストリート入り口付近からビーチ側に出たところにあるらしい「パタヤビアガーデン」。

 ここでサンセットを見ながら、断酒中なのでトロピカルジュースを飲みながら夕食なんてのはどうかと考えています。どうやら人気があって混雑する店みたいなので、5時半ごろの訪問がよさそう。

 営業自体は昼間もやっているみたいなので、試しに雰囲気を確認するために行ってみるのもいいかも。問題は一人利用はどうなのかな?という点。

 ちなみにレストラン入り口は手前にあるビアバーの間を抜けていくという記載がネットの情報に多く見られましたが、グーグルマップのストリートビューを見たら、ビアバー手前の頭上に大きな看板が出ていました。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1187-c4e1e8fa