FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1214回 パタヤのホテル選びで苦戦中

 今日は朝から曇り空。夜は雨が降っていたみたいです。

 バンコクの大気汚染状況。シーロムが89、パヤタイ付近が152、シラチャーが60、ラヨーンが68ぐらい。まあだいたいいつも通り。

 パタヤの宿泊先で苦戦中。最初に予約依頼をしたステイタイランドさんからの返信は全くなし。昨日メールの設定も確認しましたが、特に余計なことはしていませんので実に不思議。

 というわけで、やっぱり旅ランドさんだなと思って、ちょっと宿泊先を変えて「アレカロッジ」をお願いしたら、すぐに返事が来て、依頼日は全館満室とのことでびっくり。

 バンコクのエータスルンピニでも満室でしたから、なんか団体の旅行客が大挙してバンコクやパタヤに押し寄せているのではという気もします。
 
 そこで、だったらやはり「インティメイトホテルだろうと再度依頼。しかしジャグジー付きの部屋に空き室があるものの、宿泊価格は3450バーツという提示で、あまりの高さにびっくり。

 数年前に宿泊した時は、通常の部屋でしたが2000バーツぐらいでしたので、きっと混んでいることに気をよくして値上げしたんだろうと判断。

 高くても2800バーツぐらいだろうと思っていました。というわけで、候補ホテルを根本から考え直すことにして、準備段階からいろいろ調べていたホテルを順に見て行き、当初「次はここかな」と思っていた「ザベイビューホテルパタヤ」の予約を依頼。
 
 現在返事待ちですが、正直ちょっとこういったメールのやりとりに不便さを感じてきました。大手の旅行代理店では、空き室を検索し、すぐに予約が出来るような形が多いので、もしここが満室なら、大分出発日も近付いてきたので、大手の代理店にお願いしようかなと思っています。

 ちなみにパタヤ滞在では新しく出来たターミナル21周辺の散策が第一目標ですが、次にソイブッカオ沿いのツリータウンというところを歩いてみたいなと思っています。

 この周辺とソイLK近辺を歩くために、この近くのホテルを探していると言うことなのですが、グーグルマップでこの付近を改めて見てみると、周辺に多数の飲食店がありそう。

 ツリータウン内には和食レストランというか居酒屋みたいな店もあるようなので、和食が恋しいとき便利そう。

 さらにLKメトロ近くのソイレンキーからサードロード方面に抜けることもできるようで、この辺りも全く歩いたことがないので行ってみてもいいかも。

 まあこうやってじわりじわりと行動範囲を広げていくと言うのが私の旅行スタイル。そうやって自分の足で歩いていると、地理的な距離や位置関係も自然に把握できます。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1180-0265f9a6