FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1200回 パトンビーチのホテル選び

  今日は朝からちょっと忙しく動きまわっていて、午前中は更新が出来ませんでした。

 現時点4時半、バンコク時間だと午後2時半現在のシーロムの大気汚染指数は104、シラチャーやラヨーンは80前後ですね。もう少し改善するといいのですが。

newsclip.beより

 タイのLCCノックエアラインズが実施した株主割当増資をタイ国際際航空が引き受けず、出資比率が低下したというニュースが出ています。

 ノックエアは他の株主に割当増資を行い、20.9億Bを調達したそうですが、現状はここ数年経営の赤字が続いているので、タイ国際航空が出資を躊躇っているようです。

 まあ利用しなければ問題はなさそうですが、経営が厳しいという現状で、それが整備の簡略化につながると事故の可能性も増えそうで、プーケットに行く場合でもちょっと利用しにくいなと感じるニュースです。

 さて昨日書いたようにバンコクの大気汚染を避けるために3月の旅行はプーケットまで行ってみようかなと考え、とりあえず飛行機とプーケット空港から、一番賑やかなパトンビーチまでの交通手段を調べました。

 次は宿泊候補となりそうなホテルですが、バンコクやパタヤ同様に、パトンビーチにも格安から高級まで多数のホテルがあるようです。

 というわけで、自分なりに絞り込み条件を考えて、宿泊費は1泊が税金やサービス料を抜いて6000~10000円ぐらいと考えました。

 これだと税やサービス料が含まれると7000~11500円ぐらいかなと思っています。次にホテルのロケーションですが、どうやら一番賑やかな通りがバングラ通りだということがわかり、ここからの徒歩圏内。

 さらにすぐ近くにジャンクセイロンというショッピングモールがあるようなので、ここにも歩いて行けること。当然ビーチにも歩いて行ける。

 さらにバングラ通りそのものは、パタヤのウォーキング通りに匹敵する混雑と音楽が流されているようなので、そういった騒音が聞こえずホテルそのものは静かであること。

 便利かつ静かという矛盾した要求を満たすホテルはなかなか見つからないだろうなと思いながら、ここのところ夜な夜なプーケットの旅行記をネットで検索して読み漁っています。

 その中で、もしかしたらここは良いのかもと感じたのが、「ザ・キー・リゾート&スパ」というホテル。老舗のホテル?なのかもしれませんが、旅行記を読むとスタッフの対応は良さそう。

 もう少し詳細を調べてみようと思っています。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1166-400e81b0