FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1193回 パタヤまでタクシーで行くなら

  おはようございます。昨日はやたら暖かくてびっくりしましたが、今日はまた元の寒さに戻りつつあるようです。

 今日の現時点でのバンコク、シーロムの大気汚染指数は76。シラチャーが70ぐらい。ラヨーンが50ぐらい。ずいぶん下がりました。このぐらいならパタヤで遊べそうです。

newsclip.beより

 だいぶ前からスクンビット界隈で日本人に対して寸借詐欺を繰り返していた男が逮捕されました。どうやらニューハーフとのことで、気持ちが動かされてついお金を渡してしまった人も多いようです。
 
 しかしその被害額は1000万B以上と書かれていて、まあ親切にもほどがあります。何らかの下心があったと疑われてもしょうがない額です。

 とはいうもののニューハーフの犯行と聞いて、二重にがっくりしている人もいるかもしれません。世間的には公表できない類の話になりそうで、一人寂しくだまされた自分を呪うしかないということでしょうか。

 さて3月のバンコク旅行は、今の大気汚染状態が改善されなければバンコク市街を避けて、パタヤかプーケットに行こうと思い、目下いろいろと調査中。
 
 パタヤの場合は、到着日にタクシーでそのままパタヤまで移動が効率的だなという結論に至り、先日送迎関連のタクシー会社を検索。

 私はこれまでパタヤに移動するときはいつもバンコク市街のホテルからベルトラベルを利用していたので、パタヤへのタクシー移動経験はなし。
 
 というわけで、全く予備知識なしでネットを検索したらいくつかの会社を発見。先ずは名前だけは知っていたAKGという会社。スワンナプーム空港からパタヤまで1600Bと書かれています。

 安いのか高いのかは分かりませんが、通常の一般メータータクシーを使うと交渉性で1500B前後になると聞いていますので、まあ妥当なのかもしれません。

 二つ目がALLPATTAYAという会社。料金を見るとセダンが1300B、さらにセダンVIPが1500B。通常の車とVIPの違いは良く分かりませんでした。

 三つ目が忍者パタヤという面白い名前の会社。料金を見ると普通車が2100Bとなっていてびっくり。「どこよりも安い!」と書かれていますが、そりゃ間違いだろうと思えます。

 まあネットをまめに探せば他にもあるのだろうと思いますが、やたら候補を見つけても迷うだけ。値段だけ見ればALLPATTAYAのVIPが良さそうですが、今度はネットで利用者のレビューを探してみようかと思っています。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1159-ec595def