FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1184回 ナナのソイ11で夜遊びの面白さを知る

  右手首をギブスで固定されてしまったのでパソコン入力が本当に面倒ですが、当初の痛みはだいぶ薄らぎ、不自由ながら両手入力が可能になってきました。

 今日は穏やかな良い天気ですね。しかし私は朝から病院通い。数か月前に予約してあった心臓の超音波検査と心臓の拍動を24時間モニターするホルター何とかという装置を胸に装着。

 いったん帰宅して、今度は自宅近くの病院で固定したギブスの状態を見てもらい、2月中旬に外せるかなという見通しを教えてもらいました。

 さらに昼食を食べて、今度は母親が入院している病院へ見舞。どの病院にも車で行きましたが、右手首が曲がらないのでハンドルさばきが不便です。

 いつもより慎重に運転して先程帰宅。ようやく落ち着いてブログの更新作業です。

newsclip.beより

 ナナのソイ11にまた新しいホテルを建設しているのでしょうか。2021年開業と書かれています。名前が「VOCOバンコクスクンビット11」だそうで、客室数300、ルーフトップバーも出来ると書かれています。

 ホテルを運営するのはインターコンチネンタルホテルズグループとのことですから、高級ホテルになりそう。駅からどのくらい離れているのかといった情報は無し。

 ソイ11は以前スイスパーク、プレジデントパレス、プレジデントソリティアというホテルを利用して、ナナプラザで夜遊びを楽しんでいましたが、今は三つとも新しいホテルに生まれ変わっています。

 私はバンコクの街歩きの面白さをこのソイで経験。ソイ11沿いのいくつかのレストランを利用するようになって、なるほどバンコクのレストランはバリエーションがいろいろあって、しかも気軽に利用できるんだなと納得しました。

 その後興味は徐々にシーロムやパッポン方面に移動しましたが、ソイ11ほど面白い通りはないなと今も思っています。

タイランドハイパーリンクスより

 プラヨット首相は、総選挙の日程を近日中に発表するつもりのようです。日程ですが選挙管理委員会によれば3/10または24だそうです。

 後半になると私の旅行日程と重なる部分があるので、夜遊びに影響が出そう。パタヤ中心か、または延期か?悩ましいです。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1150-898560f7