FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1183回 Mera Mare Patayaについて

 昨年末から地域のシルバー人材センターで働いているのですが、そこでの作業中に右手首を痛めてしまい、先程病院へ。レントゲンを撮影して骨にははっきりした骨折等の影は見られないものの、痛みが強いので念のためギブスで固定ということになり、一気に不自由な生活が始まりました。

 ギブスが外れるまでに3週間ぐらいかかるそうで、ブログを更新するのも一苦労ですが、まあしょうがないです。

タイランドハイパーリンクスより

 ドンムアン空港の滑走路の補修工事を行っているようで、発着便の一部に遅れが出る可能性があるとか。工事は2/1までだそうで、この間の空港利用者は注意が必要です。

 パタヤのプールサイドで部屋の鍵を盗み、そのカギで部屋に侵入。金品の窃盗を繰り返していた男が逮捕されました。鍵には部屋番号が書いてあったということで、部屋番号が分からないカードキーの方が安全性は高そうです。

 バンコクの大気汚染はかなり深刻。私は気管支が弱いのでこういった報道には敏感ですが、相手がPM2.5という微小な物質で、直接吸い込んで咳き込むというような症状はなさそう。
 
 その結果数値だけの警告となり、当局はマスクを配布して着用を呼び掛けているようですが、真剣に対策を講じている人は少ないようです。

 これからバンコクに向かう人はPM2.5用のマスクを持参した方が良さそうです。ちなみに通常の風邪やインフルエンザ、花粉等の対策マスクではPM2.5は防ぐことが出来ないはずです。

 さて今日もパタヤのホテルについて調査。見ているのはビーチフロントにある「Mera Mare Pattaya」という面白い名前のホテル。トリップアドバイザーに書かれている3月中旬の宿泊価格は8500~11500円ぐらい。

 ちょっと良さそうな価格帯だなと思い、場所を確認すると「ハードロックホテル・パタヤ」の北側。良い場所です。グーグルストリートビューで確認するとビーチ側に入り口があって、そこから50mぐらい奥に建物がある感じ。

 ということは、ビーチを走り回るソンテウからの騒音はあまりうるさくなさそう。さらにホテル全体の設備の様子を見るために楽天トラベルのサイトを見たら、ホテルが作られたのは2016年とうことで、まだ新しいホテルだと言うことが分かりました。

 部屋数は80と書かれていますから、中規模ホテルですね。レビューを見ると、部屋によっては隣のハードロックカフェからの騒音が聞こえることもあるようで、これは減点要因。

 結論。ビーチフロントにあって、なおかつ新築でこの価格ですから、何処かに不満を感じそう。具体的にどこがとういうのを書けないのですが、苦情?の多くは騒音にあるようです。

 とここまで書いて、右手が疲れたので今日は終了です。
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1149-5eec88b4