FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1178回 アヤブティックホテルについて調べてみました

 三連休後の薄ら寒い朝です。巷ではインフルエンザも増えているようで、高齢者施設で集団感染なんて言うニュースも聞こえてきます。

 一方タイではバンコクの大気汚染がかなり進んでいるようで、気管支の弱い私は、「これじゃあバンコクにはしばらくいかない方が良いかも」とちょっと弱気になっています。

 当局は当面の対策として人工降雨やマスクの配給、道路への潅水を行っているようですが、効果は限定されるような気もします。その意味でも、3月のバンコク旅行は選挙日程のこともあり、初日からパタヤへの移動がいいのかなと考えるようになりました。

 というわけでパタヤの静かなホテル候補を探しています。これまで調べたのは「パタヤベイビュー」「LKジエンプレス」「サイアム@サイアム」の三つですが、ロケーションや値段を考えると目下のところパタヤベイビューが一番。

 ちなみにこれらのホテル候補を考えるとき、頭の中でいつも比較しているのがこれまで宿泊したことがある「アレカロッジ」「インティメイトホテル」「ページ10」と言ったホテルです。

 だいたい1泊の宿泊費用が6000~8000円ぐらいではないかと思えるのですが、この辺りの価格帯のホテルなら、まあある程度満足できそうだなと思っています。

 そこで今日調べたのが「アヤブティックホテル」。ロイヤルガーデンプラザというショッピングモールの隣にあり、ウォーキングストリートまで400mぐらいなので、夜遊び派にとってはロケーションは抜群。

 ただグーグルマップのストリートビューで周辺を確認すると、建物はビーチロードとセカンドロードの中間あたりにあって、建物全体の様子が良く分かりません。

 またホテルのエントランス前の道は車は通行できないようなので、このホテルに行く時はビーチロードまたはセカンドロードから50mほど歩く必要がありそうです

 1泊がトリップアドバイザーの表示では6500~8500円ぐらい。レビューを読むと好意的なものが多いですが、悪い評価をしている人に共通しているのはwifiの電波が弱いこと。

 ただwifiは問題なしと書かれているレビューもありますので部屋によるのかも。さらに部屋がコンパクトと書かれているものが多いようです。

 ということは安い部屋だと25m2前後なのでしょうか。30m2前後の部屋の宿泊に慣れてしまうと、日本のホテルなら普通に感じる20m2台の部屋でも、タイだとコンパクトに感じるのかもしれません。ただ部屋が狭いと、やはりリゾート感は薄れますね。

 一方、場所が良いので、初めてパタヤに宿泊する人には向いていると書いている人が多いので、逆にリピーターだと不満に思える部分があるのかもしれません。

 まあこの価格帯でロケーション抜群ということになれば、それなりにどこか不満が生じてもおかしくないとは思えます。隣がショッピングモールですから騒音の問題は少なそう。

 総合的に考えると人気もありそうなホテルです。スタッフの印象も悪くなさそうなので、いずれ機会があったら宿泊してみてもいいかなと感じています。
  
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1143-c6607da2