FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1177回 サイアム@サイアム デザインホテルパタヤはどう?

 三連休最終日。朝は冷えましたが、外は快晴。風もないので、たまっていた洗濯物を洗濯中です。

 さて昨日も書きましたが、いったいタイの総選挙はいつになるのか?やきもきしながら推移を見守っている人は多いんだろうなと思えます。

 しかし現状を伝えるニュースを見ていると、基本的に軍政権は、本気になって総選挙をやろうとは思っていないようにも見えます。国際的な圧力が強まっているので、渋々「やります」という日程を提示した雰囲気を感じます。

 だとすれば、当然「出来ればやりたくない」もしくは「出来るだけ引き伸ばしたい」という気持ちもあるのかなと思えます。

 というわけで、やはりパタヤのホテル候補を真剣に考えておかないといけないなと考え、今日はパタヤノースにある、ちょっと高級そうなホテル「サイアム@サイアム」について調べています。

 いつも私は最初にトリップアドバイザーで全体像を把握するようにしているのですが、現時点で3月中旬宿泊の料金が0.9~1.2万円となっていて、税金等を入れれば1.5万円前後?

 パタヤでこの値段だとかなり高級ホテルだなという印象です。場所を見ると、パタヤノースにある「セントラルマリーナ」のセカンドロードを挟んだ反対側あたり。

 ビーチロードまでは300mぐらい。パタヤに新しくできたターミナル21まで400mぐらい。この辺りは歩き回ったことがないので、このホテルを拠点にすれば結構見所がありそう。

 正式名称にはデザインホテルと書かれていて、レビューを読むと外観も内装もかなりカラフルで凝っている感じ。シニアのおじさんには向かないのかなという気もしますが、地味なおじさんだからこそ、たまにはこういったホテルでリゾート気分を満喫すると言うのも一つの考えですね。

 レビューを読むと、一部欧米人の従業員さんに対する不評も書かれていますが、全体としては高評価。屋上にプールがあると言うことなので、そこからの景観は楽しめそうです。

 さらにホテル自体のホームページがあったのでそちらへジャンプ。ホテルの正式宿泊価格を見たら、最安値が2800Bぐらい。ただし朝食無しでキャンセル不可。税金やサービス料を加えたら3300Bぐらいになりそうです。

 ついでながらホテルのトップページに360度バーチャルツアーと言うのがあったので、今そのページを見ているのですが、確かにまあ派手ですね。

 さらに画像に出てくる@マークをクリックすると該当ページにジャンプして、そこでも360度の画像を見ることができます。ちょっと泊まってみたいなと思えるホテルですが、このデザインだと家族連れが多そう。

 夜遊び向きではないかもしれません。ただしカップルなら、相方は喜びそうです。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1142-5adebf36