FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1175回 航空会社の新春セールはお得かも

 良い天気ですが寒い。まあ冬なら当たり前ですが、毎度のことながらバンコクならなあと思ってしまいます。

newsclip.beより

 タイ・ライオン・エアがバンコク(ドンムアン空港)~福岡便を2/15から毎日1便運行だそうです。 ちなみに私は知らなかったのですが、すでに昨年12/7からバンコク~成田線も運行しているようです。

 LCCですから、たぶんチケット代も安いのだと思いますが、昨年はジャカルタ発の便が墜落という記事もありました。ネットでレビュー評価を検索してみると、否定的な意見はあまりありませんでしたが、故障率は高いような印象です。

 ちなみにLCCだとドンムアン空港利用になると思いますが、昨年このドンムアン空港からエアアジアでマレーシアのクアラルンプールに行ったとき、飛行機は問題なかったものの、ドンムアン空港からバンコク市街に向かう交通手段で困りました。

 入国審査はそれ程待たされませんでしたが、その後バンコク市街への交通手段は、基本的にはタクシーのみ。鉄道やバスという手段もあるみたいですが、なんか利用しにくい。

 というわけでほとんどの旅行者がタクシーを選択。ところがタクシー待ちの列が、たまたまかもしれませんが異常に長くて、思わぬところで時間をロス。

 さらにバンコク市街でも交通渋滞に巻き込まれますから、使いにくい空港だなと感じます。まあそういった不便があるからこそ、間接的に航空運賃も安くなっているのかなと思えますが、「使いにくいな」と言うのが第一印象です。

タイランドハイパーラインクスより
 
 タイ国際航空が新春お年玉セールを実施中。販売期間は1/10~1/16まで。搭乗期間は1/20~4/20まで。価格が往復で27000円から。プーケット方面は35000円~。

 実際にはこれにサーチャージや税金が加算されますから1.5~2万ぐらい高くなるのかなと想像していますが、まあ安いことは間違いなさそうです。

 一方ノックスクートも1/9~1/13までセールを開催中。関空~バンコクは片道11500円~。成田~バンコクは12500円だそうで、諸税を含んでサーチャージもないので激安?搭乗期間は5/28までと言うのもありがたいような気がします。

 さて昨日に引き続いてパタヤの静かなホテルを探しています。今日は「LKジエンプレス」。3月の私が旅行予定日の宿泊価格をトリップアドバイザーで見ると8500~10000円ぐらい。

 場所はちょっとうらぶれた現在改装中?のマイクショッピングモールのビーチ側隣。その位置を見て、ビーチロードの交通量やソンテウの警笛を思い出して、「本当に静かなのかな?」とちょっと疑問。

 レビューを読んでみると、施設は若干老朽化。ビーチフロントに位置するものの、部屋からはビーチがあまり見えない。朝はビーチを出発するボート等のエンジン音が聞こえるというレビューありで、まあ想像通りかなと感じました。

 場所だけは良さそうですが、グーグルストリートビューでホテル外観を見ると、規模はかなり小さいホテルのようで、とりあえず今回は候補から外す予定です。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1140-b8963028