FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1174回 パタヤベイビューホテルが、パタヤ宿泊第一候補?

 朝は青空が見えていましたが、今は雪が降りそうな曇り空になり、気温も全く上がらないようです。今朝食を終え、このパソコン部屋に移動し、寒いのでファンヒーターをつけたら室内温度が3℃でした。

 これまで4℃というのは何回かありましたが、3℃はこの冬初めてです。インフルエンザも流行ってきたようで、マスク姿の人を見かけることも増えています。

タイランドハイパーリンクスより

 サイアム駅前にあるサイアムパラゴンの地下には、地下にあるとは思えないほど大きな水族館があります。なまえが「シーライフバンコク オーシャンワールド」と言うのですが、水族館好きというか魚好きの私も過去に数回行っています。

 地下なのでイルカ等のショーはないものの、「ここは本当に地下なのか?」と思えるほどの広い空間があって、様々な魚の生態を見ることができます。

 ただ当初から外国人観光客料金は高めに設定されていて、初めて入館した時は600Bだったのに、数年前に行ったら900Bに上がっていました。

 そういうわけで、ここ数年は、旅行中に時間が余ったとき「行きたいな」と思って何回か足を運んでいるのですが、900B(3千数百円)という入館料を見て断念しています。

 そんな中、今日の記事では1/12と13日に限って、子供の日の特別料金として1年間パスの料金が割引になるチケットを発行するようです。

 料金ですが大人通常2500Bが1500B、子供料金2000Bは1200Bになると書かれていますので、水族館が大好きな人はかなり特になります。ちなみに通常の入館料を見たら990Bとなっていますので、また値上げしたんですね。びっくりです。

 なお昨年はパタヤの水族館にも行きましたが、こちらはかなり小規模。見学時間も大人なら1~2時間程度。しかも場所も不便でパタヤ市街からの公共交通機関は無し。

 その意味では上記オーシャンワールドは規模も大きいし、貴重な存在と言えるかもしれません。

 さて昨日の記事にも書いたように、次回3月の旅行は総選挙の日程次第でバンコク中心か、またはパタヤ中心にするか、二つに分けて考えています。

 でパタヤの場合は、ともかく寝るときは静かな環境で、出来れば夜11時ぐらいには寝たいので、そういった環境のホテルを検索。その中で今日は「サイアムベイビューホテル」について調べています。

 場所ですが、何となく名前に記憶があるなと思ったら、かつて利用したことがあるタイ料理レストラン(マチルダ)から、セカンドロードの向かい側に見えたホテルでした。

 と言っても見えたのは入り口だけ。建物は見ていません。ただ入り口の雰囲気はなかなか立派でした。実際の建物はこの入り口からさらにビーチ側に100mほど進んだ場所のようです。

 奥まった場所にあるので周辺は静かそう。それでいてセカンドロードとビーチロードの中間あたりにあるので、移動は便利そうです。

 トリップアドバイザーのレビューを見ると、ホテル自体は少し老朽化しているようですが、「悪い」という評価はほとんど見られません。「結構いいかも」と言うのがレビューを見た第一印象です。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1139-6434e0ed