FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1173回 パタヤの静かなホテルを検索

 埼玉県の熊谷では初雪が観測されたそうです。自宅にいても日中は暖房器具がないと過ごせません。

newsclop.beより

 昨日書いたように、昨日夕方BTSのチットロム駅近くの交差点で、総選挙の延期に抗議して集会が開かれたようです。ただ文面から判断するとそれほどの混乱はなかったみたいです。

 しかし今後政府関係者が総選挙の延期を決定ということになると、こういった抗議集会も徐々にエキサイトしていくと思われ、1月いっぱいは政府の動きを注視する必要があるなと思っています。

タイランドハイパーリンクスより

 バンコクに行くと、私はBTSの駅のホームや伊勢丹の紀伊国屋書店で、街中放浪に役立ちそうなフリーペーパーを貰ってくることが多いです。

 そんな中、そういったフリーペーパーの類をまとめて読めるスマホアプリ「アジマガ」というのが新しく登場したようで、記事を読んだ限り結構便利そう。

 とはいうものの、私はスマホは持っていないので手続き等は良く分かりません。スマホやタブレットで利用可能みたいです。気になる方は該当ページからリンク先をクリックしてみてください。

 先日タイ中部で起きた2階建てバスの横転事故。6人が死亡、54人が怪我という記事でしたが、タイ陸上輸送局は、過失の運転手に罰金5000B、運行会社に5万Bを科したそうです。

 ずいぶん安いんだなと思いましたが、問題はその先の賠償金。死亡者に対しては3万Bだそうで、とてつもなく安い。記事にも書かれていますが、旅行者は海外旅行傷害保険の加入について、クレジットカードの付帯保険も含めて、事前にきちんと把握しておく必要がありそうです。

 さてニュースはそれぐらいにして、私の3月旅行です。読者の方からアレカロッジについてアドバイスを頂きました。どうやら奥のエバーグリーン棟から裏手に出て、お隣のアベニューパタヤというショッピングモール内を抜けてセカンドロードに出るという裏道があるみたいです。

 それが使えれば、ホテル内をウロウロせずに行けるので、セカンドロードまでの行程は少し短縮できそうです。また当然ながらアレカロッジからソイブッカオ方面に行くのは割と簡単です。その意味ではアレカロッジの人気ぶりも良く分かります。

 ただ他にもっと良いホテルがあるのではないかと、好奇心旺盛な私はつい考えてしまいます。というわけで、「静かなパタヤのホテル」という検索語句を使ってネットの情報を見ているのですが、その中で候補になりそうなホテルをいくつか見つけました。

 これから個々のホテルの状況を確認しようと思っていますが名前だけ上げると、サイアムベイビュー、LKエンプレス、アヤブティック、シーミースプリングあたり。

 ちょっと高級なところでサイアム@サイアム。私にとっては超高級なヒルトンパタヤ。こんなあたりが候補になりそうです。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1138-acdc412c