FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1167回 3月のバンコク旅行宿泊先はプルンチット駅近くのセンターポイント?

  明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 今日は7時頃、「寒いな」と思って目を覚ましましたが、ちょうど我が家の2階の寝室、東の窓から隣の建物の屋根の上に朝日が出てくるところでした。

 きれいな朝日でしたが、室温は低く、オレンジ色の朝日を確認して、「今年もよろしく」と呟き、すぐにまたベッド中へ。ついでに暖房のスイッチをオンしたところ、室温は3℃の表示でした。

 10℃を越すまで待って、何とかベッドを抜け出し、階下のリビングに降り、ここでも暖房のスイッチをオン。天気は良いもののやたら寒く感じる元旦の朝です。

タイランドハイパーリンクスより

 このところパタヤでも深刻な大気汚染状況が続いていたようですが、大晦日はPM2.5の値も下がり、景色がはっきり見えるようになったと書かれています。

 記事中には原因として、工業地帯の操業が停止していることが書かれていますが、やはり工場からの排ガスの影響が大きいみたいですね。

 もう1点。センセーブ運河で運行しているボートですが、2017年から乗り降りがしやすいように改良されているようです。さらに2020年からは、エアコン付きのボートも運行予定という記事が出ています。

 ただしそれに伴って運賃も倍以上の価格になるようです。私自身はまだ利用したことがないので実態は良く分かりません。次回機会があったら乗船してみようかなと思っています。

 さて3月に予定している旅行の宿泊先を考えています。5泊6日なので、場合によっては初日に一気にパタヤまで行って数泊しようかと思っていたのですが、何もそこまでしてパタヤまで行く必要はないかなと思い、前回の旅行同様、今はバンコク市街を楽しむ旅行になるかなと思っています。

 ただし、いつものように5泊を前後に分割し、前半2泊をプルンチット駅からプロムポン駅の間のどこか、後半3泊はお気に入りのエータスルンピニというパターンにしようと思い、前半2泊の候補対象になりそうなホテルを調べています。

 前回宿泊したシトラススクンビット6ですが、出来たばかりのため大変きれいなホテルで、ロケーション的にもかなり便利な場所にありました、

 ただ朝食のおかずが少なかったり、テレビの写りが悪かったり、ネットがちょっと遅く感じられたりと、設備以外の部分で「これはちょっと?」と思える部分がいくつかあり、次回は価格の折り合いがつかない限り、遠慮しようかと思っています。

 というわけで年末に各駅近くのホテルを抽出し、宿泊価格やレビューを読んで、次回は少しグレードを上げて、プルンチット駅に近いセンターポイントに宿泊してみようかなと思っています。

 センターポイント系は、ホスピタリティが良いというイメージがあります。ただ宿泊価格はまだ調べていませんので、「こりゃ無理だ」となる可能性もあります。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1132-46d770f1