FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1138回 Hotels.comがブラックフライデーの格安セールを実施

 今日から息子も三連休なので、目覚ましなしで寝ていたら起きたのが7時45分。カーテンを開けたら素晴らしい青空が広がっていて、「こりゃいい天気だ」と思い、がぜん気合が入りました。

 朝食を食べ、洗濯機を動かし、市民農園に行って、今日の味噌汁の具にする小松菜を収穫。ちょっと北風が吹いていますが、農作業向きの日ですね。帰宅して洗濯物を干し、とりあえず一段落です。

 しかし青空を見ると出かけたくなりますね。そう思って日本道路交通情報センターの渋滞情報を見たら、誰もがそう思っているのか、とりわけ三連休初日ですから、高速の下り線はどこも渋滞中。

 29日からはバンコク入りとなりますので、その前に無暗に散財しない方が良いだろうと判断し、今日は家の周りで過ごすことになりそうです。

newsclip.beより
 
 バンコクのBTS車内で日本人がスリ被害を受けたという記事が出ています。容疑者はフィリピン人の男女3名だそうで、被害額は約10万バーツ。

 驚いたのは、カバンからすられたと言うことで、かなり悪質。しかし盗られた日本人にも隙があったのではという気もします。時々BTSの車内で口が開いたバッグを持っている人を見かけることがありますが、本人はそのことに気が付いているのかどうか?

 特に背中にかつぐバッグの類は注意が必要ですね。他のアジア系の旅行者は背中のバッグを胸に担ぐような形で持っているのをよく見かけます。

 ちなみにこのニュースはタイランドハイパーリンクスにも出ていて、被害者は男性で、夜7時ごろアソークからBTSに乗ってトンローまで移動したとのことです。だとすればこの間長くて3~5分ぐらい。油断も隙もあったもんじゃないなと感じました。

 世界中に浸透したブラックフライデーという語句ですが、Hotels.comは11/27まで、ブラックフライデーセールを開催だそうです。

 宿泊対象期間は3/31まで。宿泊価格は最大75%オフだそうですから見逃せません。私はすでに今回の11/29の旅行以外に、3月にマイレージの特典航空券を予約していますので、この宿泊先を予約してもいいかなと考えています。

 なおHotels.comの該当ページはこのリンク先です。ちょっとバンコクとパタヤの該当ホテルを確認してみましたが、ロケーション的に便利そうなホテルは残念ながら少なそう。

 候補になりそうだなと思ったのがバンコクでは「センターポイントスクンビット10」、パタヤ方面ではジョムティエンビーチにある「インレジデンスサービスドスイーツ」の二つ。

 値段も見ましたが確かに安い。泊まりたいホテルがあったらかなりお得。ちなみにタイ以外のアジアの国(日本も含む)も該当になっていますから、旅行好きにはうれしい情報です。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1103-3789d0d4