FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1137回 宿泊ホテルが決定

  薄ら寒いですね。雲が厚いので、なおさら寒く感じるような気がします。

 昨日旅ランドさんから「予約ができます」というメールがあって、料金は1泊3100Bになるということだったので、すぐに決断。ネットから料金を振り込んだら、夕方にはバウチャーが添付されたメールが来ましたので、めでたく予約成立です。

 一方PPツアーズさんからは返信無しで、1週間後に出発を控えて今からまた督促メールを出すのも面倒だし、そもそも客側から早く返信をとお願いするのもなんか変だなと感じたので、キャンセルのメールを送付。

 しかし今日になっても何の音沙汰もないので、どうもメール設定に不備があるのではと思っています。ただ旅ランドさんやメルマガ等は普通に配信されているので、原因は不明。

 というわけでネットを使って「シトラススクンビット6」という語句で検索したら、いくつかの有名どころの旅行代理店がヒットしましたが、そのなかでホテル自体の予約サイトもあったので、これが一番確実で早いだろうと判断。

 部屋のカテゴリーはデラックスとそれ以上の1ベッドルームの部屋があるようですが、デラックスはシャワーのみということで、バスタブのある1ベッドルームの一番安い部屋を選択。

 1泊朝食付きで29日の金曜が2372B、翌日30日の土曜が2525Bということでしたので、そのまま予約。日本語で予約が完了となり、結構便利でした。

 決済はクレジットカードで行いましたが、いつも使っているアメックスは使えず、サブで使っている楽天のVISAを利用。いま改めてメールを確認したら、決済完了のメールがホテルから届いていました。

 というわけで、3月以来8か月ぶりのバンコク旅行が実現できそうです。

タイランドハイパーリンクスより

 ブラックフライデーという語句が日本でも浸透するようになってきましたが、それに合わせてピーチ航空が格安チケットを販売するようです。

 販売期間はブラックフライデーをまたいだ11/22本日から11/25(日)まで。搭乗期間は12/1~来年3/30まで。残念ながら那覇~スワンナプーム便の設定だけですが、料金は片道なんと5290円から。

 日程に余裕がある人は、日本各地から那覇までLCCで飛んで沖縄旅行をしつつバンコクに行く、なんていう旅行も可能に思えます。 

 タイに再びアイドルグループ黄金時代という記事も出ていますね。写真や動画も多数掲載されていますので一部を見てみましたが、確かに可愛らしい子が多いです。ちなみにSiam☆Dreamという4人組の歌はなんと日本語でした。


関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1102-a134c3d6