FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1132回 ベトジェットエアがバンコク~台湾間でゼロバーツのキャンペーン

 6時20分ぐらいに目が覚めたのですが、カーテン越しにきれいなオレンジ色の朝焼けが見えていました。朝方の冷え込みが少し強かったので良い天気になりそうだなとは感じていましたが、起きていつものように軽くストレッチをしていたら、どんどん空が明るくなり青空がひろがってきました。 

 この秋、初めての秋らしい青空だなと感じ、気持ちも高揚。朝食後はちょっと湘南までドライブを兼ねて釣りに行こうかと身支度をしていたら、そういえば明日母親が転院するので、午後は転院の打ち合わせがあったんだということを思い出し、今日はドライブを断念です。

 しかしこの転院が無事終了し、母親が入院先の病院で落ち着いた生活を送ることが出来るようなら、11月末からのバンコク5泊6日旅行の実現可能性も大きくなるので、その意味ではここ数日が旅行に行けるかどうかの分岐点だと思っています。

 ちなみに母親の入院理由は大腿部骨折で、今は8割方完治。ということで転院先の病院で回復期のリハビリを受けることになるので、旅行に行っても問題なさそうと判断しています。

タイランドハイパーリンクスより

 「そんな無茶苦茶な格安セールが存在するのか?」と一瞬目を疑いました。LCCのベトジェットエアが11/14~11/16の14;00までの予約で、すべてのタイ発着路線が座席数限定で、なんとゼロバーツだそうです。

 搭乗期間は11/14から、来年の10/26までで、日本人が良く利用しそうな路線はバンコク~台湾便。ここをゼロバーツで予約して、日本から台湾までLCCを使えば、台湾旅行とバンコク旅行の両方を格安で楽しめそう。

 いやはやすごいキャンペーンがあるもんです。まあ航空会社の一種の宣伝だと思いますが、この値段になると、さすがに安全性は大丈夫かと気になります。

 一方営業不振が続いているタイ国際航空も、利用した航空券提示によって、バンコクや日本の様々な特典が受けられる「TG割り」キャンペーンを始めたという記事も出ています。期間は来年3/31まで。

 なんだか面白そうだと思って、記事中のリンクからタイ国際航空のページに飛んで、割引が使える店を見てみましたが、これはちょっとがっかり。

 バンコクでは8店舗、日本国内2店舗しかありません。しかもバンコクの場合はマッサージやエステ関連の店が多く、どうやら女性向けキャンペーンのようです。

 しかしこれだったら、所有しているクレジットカードで使える割引店の方が、対象店舗数は多くなりそうで、あえてこのキャンペーン活用のためにタイ国際航空を使うという人は少ないように思えます。

 ちなみにタイでもハワイでも、最近はJCBの活躍が目立ちます。BTS駅の改札口付近にJCBのフリーペーパーが置かれています。というわけで、ハワイもバンコクも好きな私は、最近JCBブランドとして、65歳以上のみが加入できる「大人の休日倶楽部 ジパングカード」の利用を申請。

 先日審査も通過したようで、無事カードが到着。国内旅行で新幹線を使う時活用しようと思っています。ただし年会費が必要なカードです。


関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1097-1a1639ed