FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1110回 ようやくパタヤで泊まってみたいホテルを発見

  今日も朝から雨模様。猛暑の後はひたすら曇りや雨が続いているなあと感じます。こうなると蒸し暑くてもバンコクの青空が懐かしく感じられます。

newsclip.beより

 旅行日程に余裕があったらチェンマイにも行ってみたいなと最近思うようになっているのですが、今日のニュースに日本テーマパークが出来たという記事が出ています。

 名称は「ヒノキランド」だそうで、敷地が13ヘクタール と書かれていますから13万平方m。単純計算で1辺360mぐらいの正方形。

 パーク内には鳥居や神社仏閣を模した木造建築が並んでいるそうで、正式開業は11月ですが、現在はプレオープンで無料開放中。なんだか面白そうです。

 さて昨日に引き続いてトリップアドバイザーで「パタヤの静かなホテル」を見ています。もし気に入ったホテルが見つかったらパタヤに行っても良いかなと思っています。

 10番目に出てきたのがサイアムベイビューホテル。1泊が8796円と表示されていますから税金等を含めると1万円を越えそうで、ちょっと予算的にきつい。

 でもその分居心地がよいのではと思って場所を見るとソイ10近くにあるようで、ページ10というホテルの並びで、ベイビューホテルの奥のようです。

 口コミを見ると、それほど悪いホテルではなさそう。私にとってネックになるのは価格ぐらいでしょうか。次が「アヤブティックホテル」ですが、1泊が9256円でこれはパス。

 さらにホテルビスタパタヤ。1泊5895円で手ごろ?場所はソイ4でセントラルマリーナの近く。ホテル近辺には割とエコノミーな宿泊価格のホテルが多いようです。

 口コミを読んで、なおかつグーグルのストリートビューでホテル前の通りの雰囲気を確認してみましたが、騒音問題は少なそうな雰囲気です。

 ただ口コミには設備や従業員さんの質の点で一部不安な部分があるなと感じました。ビーチに近くて便利な分、価格が安いという点が逆に気になります。

続いて気になったホテルが「ザ・ステイホテル」。上記ページ10というホテルから50mほどビーチ側に進んだ左側。ストリートビューで外観を見ると割と落ち着いている感じ。

 セカンドロード側から入ると100mぐらいあるので、この角にあるビアバーからの騒音は少なそう。以前ページ10に宿泊した時、角のビアバーからの騒音に悩まされました。

 1泊が6789円で、税金等を入れると8000円ぐらいとなり、この価格帯なら妥協できます。口コミを見ても悪い評価は少ない。ここはちょっと泊まってみたいですね。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1075-278e150d