FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1109回 パタヤの静かなホテル

 朝から雨模様でいまいち元気が出ません。その上ニューヨークで株が暴落。わずかながら旅行資金の足しになればと、現物株の投資をしているのですが、今年はどうも成績が振るいません。

Fly Teamより

 タイ・エアアジア・エックスが11/15~12/31まで1日3便の内1便を運休するそうです。運休するのはXJ603便とXJ602便だそうです。利用予定者の方は注意が必要です。

 さて今日はヤフーの検索ページで「パタヤの静かなホテル」と入力して表示されたトリップアドバイザーのページを見ています。当然ながら表示されたホテルは、静かなホテルという条件が付いていますから、中心部からは少し外れたところにあるホテルが多くなります。

 その中で上から順に見て行き、予算や交通の便を考えて妥協できそうなホテルを選んでみると、第4位に「ティム・ブティックホテル」が出てきました。(リンク先は私のタイ関連ページです)
 
 数年前に宿泊した経験があるのですが、場所はセカンドロードの「アベニューショッピングモール」の隣。このモールと「アレカロッジ」の間あたり。

 セカンドロードから50mほど歩いた左側。2回宿泊しましたが、最初がショッピングモール側の部屋で、見晴らしも良く確かに静かでした。

 しかし2回目はアレカロッジ側となり、こちら側にはビアバーがあるため、夜になるとライブの騒音が聞こえてきました。2時には終了するので、夜遊びが大好きなら問題ないと思いますが、私の場合はどんなに遅くても12時には寝たいと思っているので、ちょっと困ったなと感じました。

 ただそういった騒音を考慮しているのか、窓の外にももう1枚窓?があり、ここを閉めると騒音はほとんど聞こえなくなりました。

 スタッフはフレンドリーで、ホテルを出入りするたびに笑顔で挨拶をしてくれます。部屋も清潔で適度な広さがあり、バスルームには大きなバスタブもあります。

 今日のトリップアドバイザーの表示では、1泊の宿泊料金が6214円となっていて、価格的にも手ごろです。その意味では「ここだ」という候補が見つからなければ「やはりここが良いかな」と思っています。

 次に「これは?」と思ったホテルがノースパタヤにある「メルキュール・パタヤ・オーシャンリゾート」ですが、場所は良いものの、プール周辺の様子を見ると家族向けが対象かなと感じます。

 1泊が8155円という表示で、一人旅だとコストパフォーマンスが悪そうだなと感じました。アジア系の団体客が多いという口コミもあり、たいみんぐのもんだいもありそうですが、それじゃ静かに過ごせそうもないです。

 次の候補が「ソイ10」にある「ページ10」というホテル。ここも宿泊経験済み。しかしソイ入り口にビアバーがあり、ここでライブがあるときはとんでもない騒音が聞こえてきます。

 途中で部屋を変えてもらいました。スタッフの対応は好感が持てましたが、部屋の場所によってあたりはずれが大きいなと感じています。1泊が7534円となっていますから、ちょっと高いなという印象です。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1074-b8a414c4