FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1096回 ナナ駅近くのソイ8が面白そう

  三連休最終日です。お彼岸の真っただ中のようで、スーパーや農協では花が飛ぶように売れていました。また秋分の日も過ぎましたので、これからどんどん日が短くなって寒くなるはずです。

バンコクポストより

 日曜日にかなり激しい雨が降ったようで、パタヤのビーチロードが冠水。この様子は画像でも確認できますが、ビーチロードが深さ10数cmの水で冠水しています。この冠水はウォーキングストリートも同様のようで、一時的に30~50cmになったと書かれています。

 というわけで、中国大使館はタイに向かう旅行者に向けてこういった豪雨について注意情報を出しているようです。どうやら10月初めの1週間は、中国のゴールデンウイークに相当するみたいですから、パタヤあたりも大混雑するかもしれません。

 さて前回に引き続いて、ナナ近辺のおいしそうなレストランを探しているのですが、今日はグーグルマップでまだ一度も歩いたことがない、ソイ8を見ています。

 ソイ8はバンコク市街の特徴である、一番奥が行き止まりになっているソイみたいですが、全長が700~800mぐらい?グーグルマップを拡大すると、道の両側にホテルやレストランが多数表示されます。

 ソイ8の入り口はナナ駅の4番出口を出て直ぐのところにありますので、交通の利便性は高いです。ソイ8の入り口からナナプラザまでは500mぐらいです。

 というわけでグーグルマップの右下にある人型マークをソイ8の入り口付近に置いて、周囲を見ながらバーチャルウォーキング。ソイに入ってすぐ右側にインド料理店があり、その先の路地の角にオープンエアのレストラン。

 名前が「Viva Soi8」だそうで、店頭で昼間からビールを飲んでいる欧米人の姿が多数。口コミを読むと日本人と思われる人の評価もあり、割と良さそう。

 ソイをもう少し先に進むと、今度は「THE KIWI」と書かれたスポーツパブもありますね。名前からしてニュージーランド系かなという気がするのですが、グーグルマップにはこの店の表示がないです。ストリートビューを見ています。

 さらにこの店のソイ8を挟んだ反対側にもしゃれた雰囲気のレストランがあります。さらに進むと「アデルフィースイート」というホテルがあり、道沿いにレストランが併設されています。トリップアドバイザーで宿泊価格を確認したら1泊が1.4万前後でびっくり。高級ホテルでした。

 さらにその先50mぐらいの左側に「Det5」というレストランがあり、口コミを読むと接客サービスが良さそう。またこの周辺にはホテルがかなりたくさんあるようです。

 道はさらに続き、徐々にレストランよりもホテルやサービスアパートメントが多くなる印象で、一番奥の突き当りがコンドミニアム。

 全体的な雰囲気は、スクンビット通りを挟んだ反対側のソイ11に似ているなと感じます。想像していた以上に、レストランや宿泊施設が多いようです。次回実際に歩いてみたいなと思っています。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1061-b10e7e9c