FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1094回 ナナプラザに近いカジュアルタイ料理レストラン

  朝から霧雨のような雨が降り続いているのでいまいち元気が出ません。抜けるような青空が待ち遠しいです。

newsclip.beより

 パタヤのウォーキングストリートにAI監視カメラが設置されます。目的は犯罪者やテロリストの検索だそうですが、何気なく歩いている姿を誰かが見ていると思うとやはり気になります。

 さて次回の旅行に備えて、今日はナナ近辺のグーグルマップを見ています。最近グーグルマップの詳細図が街歩きの参考になるなと思って、表示されたホテルや飲食店等のレビューを参考にしながら、行ってみてもいいなと思える場所を探しています。

 その際の参考にしているのが口コミ評価の点数。これまでの経験というか、自分自身が行ったことがある店の記憶と照らし合わせると、この点数が3.8以下だと、いまいちの評価となります。

 また4.0前後の店は、人によって評価が分かれる。さらに4.2以上なら、とりあえず安心して利用できるという印象です。実際には自分の歩くコースを考えながら、周辺にある店を見ていきます。

 今日はナナ駅。11月下旬の旅行が実現できれば、5泊6日の予定なので、前半2泊はナナ、後半3泊はシーロム近辺の宿泊を考えています。

 というわけでナナ駅を降りて先ずはソイ6という、余りメジャーではない路地に向かいます。この通りは一方通行で、ソイ4から抜けてくる車が結構多い割に歩道が狭い。

 ソイ6にあるパチャラスイーツに何回か宿泊したことがあり、その時はこのソイをスーツケースを転がして移動するのですが、歩道は狭く段差があるので、どうしても車道上を転がしたくなります。

 ところが狭い道を前方からひっきりなしに車が来ます。距離的にはパチャラスイーツまで300mぐらいだと思われるのですが、大きなスーツケースだと結構移動が大変です。

 地図を見るとナナ駅からソイ6に入り150mほど歩くとT字路となりますが、グーグルマップではこの左手に「ぜんや」という店があるようですが、口コミ評価は3.5ということで、それ以上の調査は無し。

 このT字路を右折すると、道の両側にホテルが並び、その一角に新しくシトラス・スクンビット6というホテルが出来たらしいので、そこが目下の宿泊希望ホテルです。

 しかし通りの両側に飲食店は少ない。欧米人の利用を時々見かける「Bloom Cafe」という店がありますが、口コミ点数は高いものの、件数が6件と少ない。その先にあるピザ店もいまいち。

 最終的にこの通りはソイ4にぶつかるのですが、この左手角に「Swan Restaurant and Bar」という店があり、ここを利用している日本人は多いようです。

 グーグルマップをストリートビューにして画像を見ると、オープンエアのカジュアルレストランですね。ここなら利用価値がありそう。

 営業時間は夕方から深夜まで。というわけでナナプラザからも近いので便利そうです。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1060-8bd16690