FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1090回 ゴーゴーの女の子と話をするには

 今日は三連休の最終日だったんですね。年金暮らしになってからは毎日が休みなので、こういった祝日に疎くなっています。朝起きてカーテンをあけたら、うっすらとした青空が見え、今日は暑くなるみたいです。

タイランドハイパーリンクスより

 この週末に東南アジアに接近していた台風22号(マンクット)は、フィリピンに上陸し、59人が死亡、香港で200人以上が怪我というニュースが出ています。

 その後台風は中国の広東省に上陸。2人が死亡、約70万人が避難だそうですから、やはり大きな台風だったようです。リンク先には香港市街の動画も出ていました。

 15日の土曜日には小雨模様の中セントラルワールド前の広場でBNK48の無料コンサートが行われたようで、その際の画像がアップされています。

@niftyニュースより

 タイ国際航空がスペシャル運賃を設定。9月、10月限定の販売だそうで、対象搭乗期間は11/15発まで。価格が41500円~。確かに安いです。

 こういったキャンペーンの設定広告を見ていると、バンコクへの旅行はLCCその他の競争が激しくなっているのか、今までのように数か月前に予約というより、一か月ぐらい前に、各航空会社で行われているキャンペーン価格を調べて予約した方が安くなるような気がしてきました。

 私がバンコク同様に好きなハワイ便では、間際になってくると座席が満席で予約が入らないということが多かったので、常に数か月以上前に予約という習慣が身についているのですが、バンコク便の場合は、鉄道と同じように思い立ったら旅行という姿勢でもよいのかもしれません。

 同様のキャンペーンは、今日までですがピーチ航空がやっています。こちらは那覇~バンコク便ですが、価格がなんと4990円~ということで、うまく使えばついでに沖縄も観光できそうです。

 さて少しまたゴーゴーの話を書こうと思います。飲み物を頼んでそれらが運ばれてきて先ずはグイッと飲んでステージを注視。相性の良さそうな子がいれば、ちょっと話でもしてみようかという気になります。

 互いに視線を交わして、ニコッと笑って手を振ってくるなんて言うことがあれば、「たぶん相手が貧相なシニアのおじさんであっても嫌われてはいないんだろう」と判断します。

 最初の頃は視線が合うと逆に恥ずかしくなって俯いてしまうなんてことも多かったのですが、慣れとは恐ろしいものですね。話してみたいと思ったら、すかさず「飲むかい?」というジェスチャーをすると、だいたいすぐに横に来ます。

 ではこちらが気にかけていても、相手が一向にこちらの方を見ない場合はどうするか?まあ縁がないんだろう、もしくは嫌われているんだろうと判断して諦めることが多いのですが、それでも気になるなら近くを歩いているウェイトレスさんに、「あの子はどう?」なんて声をかけることも出来ます。

 するとすぐに話がまとまることも多いのですが、実際に該当の子が近くに来ると、「こりやちょっと印象が違うぞ」と思うことも多いです。まあこの辺りの勘?は不思議と当たるような気がします。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1056-4dc91315