FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1089回 屋台で食べるタイ料理

 朝から曇っているなあと思いつつ窓を開けたら小雨も降っていてがっくり。猛暑の頃は早く涼しくならないかなと願っていましたが、その願いが叶って涼しくなったら連日の雨や曇天。

 ヤフーの天気予報を見ても曇りマークが今後も続くようで、いささか元気が出ません。とは言いつつ、関西や北海道の一部では豪雨や地震からの復旧が今も行われているようですから、曇り空を眺めて不平を述べている場合ではないですね。

 ついでに台風の動きを見るとフィリピン東沖の大型で強烈な台風22号は、明日フィリピン北部に上陸の可能性が強く、16~17日にかけて台湾の南を通過してベトナムのハノイ方面に向かうみたいなので、この方面を飛行する旅客機に影響が出そうです。

newsclip.beより

 またしてもBTSが故障という記事が出ています。12日、13日と連続して起きたようで、大きな事故につながらなければいいがと心配になります。

 さてVOGUEというサイトで「あなたの知らないタイ料理に出会える、バンコク屋台ガイド」という記事があったので、それを見ています。

 何やらおいしそうな屋台料理が紹介されているのですが、残念ながら記事中にその店の住所しか書かれておらず、場所が良く分かりません。

 というわけでグーグルマップを参考にしながら記事を見ているのですが、1軒目の「MUUN MUANG」という店は市街地から少し離れている様子で、ここはパス。

 2軒目の「JAY FAI」という店は、前回訪問した「ワット・サケット」というお寺から数百mのところにあるようで、ミシュラン一つ星を獲得という異色の屋台。

 しかしグーグルマップに出ているレビューには、「屋台にしては高い」という記述も多いようです。まあその分おいしいんだろうと思うので、ワットサケットや大ブランコあたりの見学と組み合わせてもいいのかなという気はします。

 3軒目がカオマンガイがおいしいという評判のお店。店名は「MONGKOL WATTANA」。しかし住所をグーグルマップに入力したものの、該当箇所が表示されません。というわけでパス。

 4軒目が「TUNG SUI HENG POCHANA」でおいしそうな麺の写真が出ています。場所をグーグルマップで調べるとBTSのナショナルスタジアム駅から西へ500mほど進んだ左側になるようです。

 グーグルマップに口コミも出ていて割と評判は良さそう。ただし日本人の口コミはなさそう。

 5軒目が「HENG CHUN SENG」という牛もつ鍋の店。画像を見ると、鍋料理なのでちょっとひとりで食べるのにはきつそう。しかし場所はクロントーイ駅から数百m東にあるようで、結構便利そうな場所です。
 
 というわけで紹介されているの場所をすべて確認しましたが、これらの店に行くことだけを目的にするならいいのですが、街歩きのついでにちょっと立ち寄るというのはいささか面倒だなと感じました。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1055-685099a2