FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1085回 バンコクの美しい夜景を味わうなら

 母親の体調は入院後落ち着いていますが、それに伴って明日から予定していたハワイ旅行をキャンセルしました。損害額は20万程度になると思われますが、高齢化に伴ってこういったリスクが増えてきたようなので、この後今後の旅行のためにキャンセル保険についても調べてみようと思っています。

newsclip.beより

 毎日のように薬物関係のニュースが出ていますね。どこで製造しているのかは不明ですが、タイ国内の地方が流通経路の一つになっているように感じられます。

 当局は必死になって連日摘発を繰り返しているようですが、何万錠とか何トンという数値を見ると、闇は深いなと感じざるを得ません。

 またバンコク市街のショッピングセンターで海賊版商品や偽ブランド品10万点以上を押収という記事もあり、マイペンライという言葉からも推察できますが、悪い意味で法令順守という観点が薄いのかなという気もします。

 そういった緩さを感じられる雰囲気がまたバンコクの魅力だという気もしますが、多数の人が生活している都会では、やはり最低限のモラル意識が必要なはずです。とはいうものの夜遊びを楽しんでいる一旅行者としては兼ね合いが難しいなとは感じます。

ニコニコニュースより

 「バンコクの美しい夜景」と題された動画が出ています。早送りの画像ですが確かに美しい。こういった夜景を楽しむ手っ取り早い方法はやはりルーフトップバーでしょうか。

 私はサパーンタークシン駅近くのステイトタワー屋上にあるバーに行ったことがありますが、雰囲気は良かったです。景色も素晴らしいものがありました。しかしその分飲み物料金がやたら高い!

 ここは一人で行ってもしょうがないなと感じました。また「バイヨークスカイ」には昼間行きましたが、景観は素晴らしかったので、夜景はきれいだろうなとは感じました。

 しかし高い展望台というだけで、建物全体の雰囲気はいまいち。単に景色を楽しむだけという感じです。まあその分展望台への料金は比較的庶民的です。

 この両者の中間ぐらいの雰囲気を楽しめるのがトンロー駅近くのバンコクマリオットの屋上にある「オクターブ」というバー。ここは飲み物料金もまあ妥当。

 雰囲気はステイトタワー程高級感はありませんが、それなりの格式を維持しているので、個人的には好感が持てました。ただ夜景という点ではいまいちかもしれません。

 それでも高い所からバンコクにビル群を見下ろす快感は味わえます。また夕方以降はバンコクのビル群がシルエットになるので、時間帯によっては美しいなと感じられます。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1051-e4b0030b