FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1084回 連日悪徳タクシーのニュースが出ています

 昨日は実家の母親が体調を崩し近所の病院に入院という出来事があり、朝から検査や入院手続きが続き、更新できませんでした。というわけで、代わりに今日書いています。

タイランドハイパーリンクスより

 夜のセントラルワールド前のタクシー乗車で高額請求なんて言うニュースが出ています。利用しようとしたのは地元のタイ人のようで、要するに客が誰であろうとメーターでは走らないということのようです。

 タニヤやパッポン近辺の路上で夜9時以降に客待ちをしているタクシーの大多数はこういったタクシーだと思われますが、セントラルワールド付近も同じ状況だとは思っていませんでした。

 こういった悪質行為は、ここ1年間で14000人以上のタクシー運転手が摘発されているという実態もあり、当局も取り締まりを強化しているはずですがなかなか効果が表れていないような気がします。

 特にバンコクに通い続けている私から見ると、一時期タクシー料金値上げとともにマナーが少し改善されたという雰囲気を感じましたが、ここ数年は徐々に元の悪質なマナーの運転手が増えているなと感じます。

バンコクポストより

 バンコクでは激しい雨が降り続いているようであちこちの道路が冠水しています。今後も雨が降り続くようなので、旅行は出来れば控えた方が良さそうな気がします。

Aviation Wireより
 
 台風21号の影響で閉鎖された関空の代わりに、JALは成田から代替便を飛ばすことにしたそうです。目的地はホノルル、ロサンゼルス、バンコク、台北の4路線だそうで、対象者は4~7日までの同路線航空券を持っている利用者だそうです。

 蛮行便ですが成田16時20分発、21時バンコク着。帰国便は夜の23時発で7時15分成田着です。

 というわけで、今日はこの後午後にはまた病院に行く必要があるので、いつもよりちょっと短いのですが、これにて終了です。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1050-ed6b52f0