FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1077回 隣の部屋の音が聞こえるホテルは敬遠気味

 昨日は蒸してはいたものの、少し気温が下がって1日中エアコンなしで過ごすことが出来ました。ようやく猛暑が終わりかと思うのですが、明日以降また暑くなるという予報も出ているようで、「まだ続くのか?」とちょっとがっかりです。

 9/11から、バンコク同様に好きなハワイに行くので、このところそちらの情報収集にも力が入っているのですが、帰国したら次は11月下旬のバンコク旅行が待っています。

 ハワイの美しい景色と、バンコクのごみごみした喧騒?は比較の対象になりませんが、私にとってはどちらも相性の良い場所のようです。オーストラリアのケアンズや、今年の春にはクアラルンプールにも行きましたが、やはりバンコクとハワイが良いなということを再確認しました。

 ゴーゴーの女の子たちとの相性もそうですが、何だかその場所にいるだけで落ち着きや楽しさ、居心地の良さを感じる場所があるようです。

タイランドハイパーリンクスより

 今年3月の旅行では、バンコク滞在の合間を縫ってクアラルンプール旅行というのを実行しました。やってみて、日程に余裕があれば、バンコクを拠点にして東南アジアのあちこちの国を見て回るのも楽しそうだなと感じました。

 ただそのためには体力の問題もあり、やはり最低1週間程度の旅行期間が必要だなと思っています。それはそれとして、春の旅行では久しぶりにドンムアン空港を利用しました。

 2005年に始めてバンコクに行ったときに利用したのがドンムアン空港で、当時はかなりの緊張感をもって空港に降り立ち、イミグレの係員の手際の悪さにイライラし、税関を出たら多数の人の出迎えに気が動転して、思わずリムジンを選んでしまったという小心者です。

 当時のドンムアン空港は、私の印象ですが何となく薄暗くおどろおどろしい印象でした。しかし春に利用してみて、ずいぶん明るくなったなと感じました。

 しかしクアラルンプールから戻ってきて、ドンムアン空港内でトイレを探したのですが、なかなか見つからないのでちょっとまいりました。なんだか分かりにくい場所にあるんだなという印象です。

 というわけで、今日のニュースでは旅行客の増加に伴って苦情も増えているようで、今後新しくトイレを1000台追加だそうです。既存のトイレ2000台も改修する予定だそうで、少しだけ利便性が良くなりそうです。

 さてBANGKOK.COMによるBTS・MRTに近い人気ホテルですが、今日は8番目の「ibis Bangkok Siam」というホテル。Siamと文字があったので、サイアム駅に近いのかと思ったら「ナショナル・スタジアム駅」でした。

 駅の真ん前にあって買い物好きには便利そう。しかし夜遊び好きだとナナ、アソーク方面にはサイアム駅で乗り換える必要があり、サラデーン駅には直で行けますが三つ目の駅となり、ちょっと遠い印象です。

 一応11月下旬の1泊料金を調べてみると、最低料金が1泊6825円となっていて、駅に近いのにかなり安い!案外穴場なのかなという印象でしたが、レビュー評価を見て、理由が少し分かりました。

 部屋が狭い、従業員の態度がいまいち、隣の音が聞こえるというようなレビューがあります。
 
関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1043-57939556