FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1075回 S15スクンビットホテルはコストパフォーマンスが良さそう

  日曜日、私の住んでいる埼玉では39℃になったようで、夜になってもほとんど気温が下がりませんでした。まさに文字通りの熱帯夜。庭先にテントを張って寝ても、そのまま寝られそう、というかそれでも暑いのではと思える気温です。

 というわけで一晩中エアコンの世話になり、6時半に起床。カーテンの隙間からは青空が見え、「こりゃ今日も暑くなりそうだ」と思いつつ朝食を食べ落ち着いたところです。

newsclip.beより

 22日の夕方、BTS車内で天井から大量の水が流れ落ちるというトラブルがあったようです。エアコンの故障が原因と書かれていますが、突然天井から水が落ちてきたらたまりません。

 車両自体の保守点検作業がおろそかになっているのかなという気もします。こういった小さなトラブルが続いた後に大きなトラブルが発生するのはよくあることです。

 高架上を走る電車ですから、脱線転覆、地上へ落下なんて言う大きな事故が起きないことを祈っています。

タイランドハイパーリンクスより

 LCCのピーチ航空が8/24から10/7まで、3~5人一緒の利用で30%オフになるキャンペーンを開催だそうです。運行は那覇~スワンナプーム便で、搭乗期間は10/1~2019年の1/31まで。

 注目の値段ですが通常は片道9980円ですが、30%引きで6980円だそうで、これなら沖縄旅行を兼ねて出かけても良さそうです。

 さてBANGKOK.COMというサイトで、BTS、MRT駅近くのホテルベスト10というページを見ています。今日は第6位。「S15 スクンビットホテル」。

 場所はソイ15。アソーク駅の高架を使ってナナ方面に移動し、ソイ15を入った右側。高架を降りてから200mぐらい?以前から良く名前を聞いていたホテルですがナナとアソークの中間にあって、中途半端な立地だなと思っていました。

 今回調べてみたアソーク駅に意外に近い。隣が「フォーポインツ」。11月下旬の日程を入力して宿泊費を調べてみたら最安値が
7400円と言う結果でした。税金等を加えると1泊9000円位?

 トリップアドバイザーでレビュー評価を見ると、立地が抜群と書いている人多数。地図を見てもその通りだと思います。ただスクンビット通り側の部屋はBTSとか車の音が少し聞こえるかも。

 また建物自体は少しずつ古くなっているようで、やはり水回りに問題を感じている人がいるみたいです。まあすべての部屋がほぼ完ぺきというホテルは、この値段では厳しいのかなという気もします。

 問題は不満を感じた時どうするか?という利用者側の対応もあると思います。日本人の場合、語学の問題もあり、「面倒だからこの部屋でいいか」と妥協してしまう人も多いのかもしれません。

 相対的にはコストパフォーマンスに優れているホテルだなとは感じました。


関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1041-4a401ae0