FC2ブログ

一人で彷徨うバンコクあれこれ

シニアのおじさんのバンコク放浪記?です

第1063回 ドウシット動物園が8月いっぱいで閉園

 台風は気象庁の予報通り千葉県をかすめて通過したようで、私が住んでいる埼玉県では夜半に雨が少し強く降り、深夜に風が若干強くなった程度で特に被害はありませんでした。

 ただ台風通過とともに湿度が上昇したのをはっきり感じます。今日はこの後気温も上昇するようで、またしても猛暑かとうんざりします。

 昨日も少し次回のバンコク旅行について調べていました。日程を3連休の次の週の11/29(木)~12/4(火)の5泊6日とすると、結構安いチケットもあることが分かりました。

 安いエコノミーならLCCも含めて4~7.5万ぐらい。1泊の料金を1万と見積もると5泊なので全部で約5万。ということは旅費の総額は9~12.5万。まあそんなもんだろうなという気はします。

 エコノミーではなくプレミアムエコノミーにするとチケット代は12万ぐらいになりますが、これだといつも利用しているチャイナのビジネス料金と大差ありません。

 さてどうするか?どうせならちょっと目先を変えて、前々回行ってみて印象が割と良かったクアラルンプールで5泊とか、バンコクからさらに足を伸ばしてチェンマイとか、2泊3日でプーケットとか、自分の体力を考えつついろいろな可能性を考えて楽しく悩んでいます。

newsclip.beより

 7月のバンコク旅行でも、行ってみたい場所の候補に入っていた「ドゥシット動物園」が8月末で営業を終了するという、ちょっとショックな記事が出ています。 

 現在園内にいる動物たちは国内各地にある動物園にひきとられ、代わって3~5年後にバンコク北方に新しい動物園を建設する計画もあるそうです。というわけで、この動物園を見学する機会を私は逃してしまいちょっと悔しいです。

タイランドハイパーリンクスより

 パッポン近くの信号のないスラウォン通りの横断歩道に、横断を示す赤い旗が設置されたようです。ソイ・タンタワンの入り口近くと書かれています。

 実際に旗を持って横断している観光客と思われる写真も出ていますが、日本の道路の通学路風景を思い出しました。とはいうものの、バンコクの場合これを持っていても平気で突っ込んでくる車やバイクもいると思いますので油断は出来ません。

 それでも一定の効果はありそうなので、シーロム通り側にも設置してほしいなと思います。

関連記事

 

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wander-thai.com/tb.php/1029-88bb7ab1